プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェロム・レ・バンナ VS フランソワ・ボタ
の試合に関してです。
3R終了後、ドローの判定が下り、延長戦突入かと思いきやバンナは棄権してしまっています。
テレビ中継ではその間、バンナとセコンドのやりとりが映し出され、何やら言い争っている感じでした(棄権したがるバンナをセコンドが説得している)。

ひじに違和感を感じたからだという説もありますが、棄権の真相はいったい何なのでしょうか??

A 回答 (2件)

今出ている情報としては「バンナは開幕戦でボタと対戦し、延長ラウンドを棄権したため左腕の負傷再発の可能性もあった。

幸いにも左腕が致命的なダメージを負ったわけではないことが判明。しかし、現在のところ棄権の詳しい理由は分からない。谷川氏は「これからバンナ陣営に確認を取る」と話した。 」です。

あのバンナが棄権するくらいですから、やはり左腕にかなり違和感があったのだと思います。再発すると選手生命に関わるので自ら棄権して、病院へ行ってはみたものの実際は大したダメージはなかった、というところが真相だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・延長戦がみたかったです。

お礼日時:2004/09/29 21:51

バンナは2002年のGP決勝戦(相手はホースト)の試合中に左腕を骨折したことがあります。


今回の試合中にその古傷をいためてしまったようです。
本人いわく延長戦を闘える状況に無かったようです。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、古傷でしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!