アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道の大会に先日参加したのですが対戦相手の方が妊娠中の方でもし僕のせいで何かあってはと思い試合を棄権しました。
胴打ちとかもあるので棄権したことに後悔はしてないのですが対戦相手の方がどう言った理由で参加されたのか気になります。
直接話した訳ではありませんが話を聞いたところ妊娠32週での参加だったようです。

みなさんなら気にせずに試合をすることが出来ますか?

A 回答 (5件)

自分で「胴突き無し」で挑めばよかったのに・・・


だって、
トーナメントだと、次の試合の方が強敵になるので、危険度高いでしょう。
そんな強敵に、胴突きされて流産したとすれば、貴方がトラウマになるかもね・・・

まあ、相手の責任でもなく、本人が最悪なんですけど、
そんなバカな妊婦だと、逆恨みされそうなのは確かです。
    • good
    • 0

単なるデブに、だまされた可能性大。

お人好しも人生。
    • good
    • 0

妊娠剣士が大馬鹿。



相手があなたのような優しい人ばかりなら、それで優勝でしょ。
それじゃあ大会が成立しませんよ。

他のスポーツの出場資格でも「妊娠していたらダメ」はないと思うけど、みんな自己判断で参加しないんでしょ。

それでも参加したら、大会役員に連絡して、大会役員が出場を止めるでしょ。
選手の身体が危険と判断すれば止められるんだから。

大会役員もどうかと思うけど。
    • good
    • 0

男女混合ミックスドマッチですかッ?

    • good
    • 2

妊娠中の女性が参加できる大会側がおかしい。



気にせず試合ができるとしたらちょっと頭おかしいと思うし、当然ながらその状態で参加する選手も頭がおかしい。

参加させる大会側も頭がおかしい。

その大会は、あなた以外全員頭がおかしかったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!