プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、ロードバイク乗りです。視力0.5です。両目で0.5です。近視はありません。遠視はありません。乱視はありません。ん。視力は悪いです。目は悪いです。眼科で近視も遠視も乱視もありません。と言われました。眼鏡コンタクトは持っていません。一応視えています。この視力でロードバイクに乗れますか。コンタクトした方が良いですか。視力0.5は少し悪いです。ロードバイクに乗る時だけ遠くを視るのにコンタクトをした方が良いですか。もっと遠くが良く視たいからもっと良く視たいからロードバイクに乗る時だけコンタクトをするのはだめですか。眼鏡も使うのはだめですか。視力矯正するために眼鏡コンタクトをするのはだめですか。視力1.5まで視えるように眼鏡コンタクトをするのはだめですか。回答お願いします。交通じこに合いたくないから人にけがをさせたくないからです。この視力でロードバイクに乗るのは危ないですか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 目は良いです。視力は悪いです。目は悪いけど目は良いです。ちゃんと視えています。一応ちゃんと視えています。視0.5は少し悪いです。1.5視えたいですね。まえは0.9から0.5に落ちてしまいました。悲しいです。本当に。本当に悲しいです。

      補足日時:2018/01/16 19:25
  • 視力1,0から0,9から0,5に落ちてしまいました。悲しいです。本当に。本当に悲しいです。本当に。。

      補足日時:2018/01/16 19:27

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいる人は僕だけではないんだな。と思いました。本当に回答ありがとうございました。。

お礼日時:2018/01/16 20:28

眼鏡を1.0くらいの調整で掛けて、サングラスはオーバーサングラスにしましょう。


使っていますが、快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは眼鏡になれます。それからコンタクトをつくってするか考えます。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:26

メガネ・コンタクトで視度強制するのも 1.5にはしないでしょう


1.0位で
コンタクトの場合 走行風で砂埃が入らないか 風を巻き込みにくいスポーツサングラスを掛けるか
メガネ+サングラス OGKから サングラスと言うかシールドがヘルメット前に付いたのが 昨年からの流行で有ります。http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/aero …
個人的には、メガネが良いと思います。

見えやすさは、自分で コンタクト・メガネの作り方でしょう
スピード出すなら 遠方も見えないと危険です。慣れるまでは、交通量の少ない郊外で速度控えめで練習走行して慣れましょう。
飛ばすスピード出すだけがロードではありませんよ!!楽しく乗る 苦しいけれど登るのもロードバイクの乗り方です。

視力0.1でも眼鏡使用で乗ってますからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。眼鏡をつくります。まずは眼鏡になれます。それからコンタクトをつくってするか考えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:23

もう少し見えた方が良いと思います。


コンタクトレンズの装着が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まずは 眼鏡をつくって眼鏡になれます。それからコンタクトをつくってするか考えます。本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!