いちばん失敗した人決定戦

僕は、視力が少し悪いです。視力0,4か0,5か0,6か0,7ぐらいです。眼鏡は持っていません。一応視えています。ロードバイクで旅をするときまでに眼鏡をつくったほうが良いですか。回答お願いします。遠く近く一応視えています。眼鏡をかけてもっと遠くが良くみえたほうが良いですか。もっと良くみえたほうが良いですか。回答お願いします。中学生の時も高校生の時も社会人になってからも眼鏡は持っていません。眼鏡をつくったほうが良いですか。回答お願いします。視力矯正したほうが良いですか。もっと遠くが良くもっと良くみえるように眼鏡をかけたほうが良いですか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 僕は、ロードバイクに乗るのにこの視力では危ないなと思います。どうなんですか。回答お願いします。

A 回答 (4件)

運転免許は両眼で0.7以下では不合格になります。

視力矯正は当然するべきでしょう。

自転車とは言え、「旅をする」というのなら、まさか歩道を走るわけではないでしょう。車ほどにスピードは出ないと言っても、下り坂道ならば車と同じくらいのスピードは出ます。うちの近所の下り坂はママチャリだって40キロでますよ。

ロードバイクってゴーグルかけますよね、度付きのゴーグルか、コンタクトですね。
ちなみに、ハードコンタクトで目にゴミが入ると、運転どころじゃない激痛に襲われます。ソフトレンズの方が安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今僕働いていないから働くようになったらコンタクトをつくります。ロードバイクに乗る時にコンタクトをつけます。ソフトコンタクトにします。教えてくれてありがとうございます。

間違いなく作った方がいいです。

コンタクトでも構わないですが。

危ないことは確実です。事故が起こる可能性もあるので作った方が絶対いいと思います。

特にバイクなのでそこそこスピードもでるかと思います。

僕は作った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今僕働いていないので働くようになったらコンタクトつくります。ロードバイク乗るときにコンタクトをつけます。

危ないかどうかですが、

間違いなく危ないですよ。

自転車は、殺傷能力が低いですが
事故を起こす確率は車より
高いです

目が見えないならばなおさらです
    • 0
この回答へのお礼

目は一応視えています。遠く近く一応視えています。

社会人ならば迷わずレーシック手術。

お金で視力も買える時代です。

ロードやるならば、
せめてコンタクト。

眼鏡はファションですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕今働いていないので働くようになったらコンタクトを買います。ロードバイクに乗る時にコンタクトをつけます。