プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が不倫して離婚したら
親権母親に渡って旦那は
悪くいのに子供と離れ
養育費取られる
これは理不尽ですよね

妻が不倫したら
親権は夫に優先させる

ようにしないとだめですね

質問者からの補足コメント

  • 回答見ると女はいい加減だな
    女はいつからバカになったのだ

    男バカにしてる女があ多いな
    だから女はだめなのだ

      補足日時:2018/01/27 11:52

A 回答 (13件中1~10件)

別にあなたがだから女はダメなんだって思おうが赤の他人には関係ないですし、じゃあお一人で生きてってくださいって感じです(笑) ただ不倫は本人の責任でも子供には母親の方が将来のことを考えた時必要なのでそうなる場合が多く子供もお母さんを選ぶ人が圧倒的だからです。

    • good
    • 1

釣りか?ってくらい、補足を見れば頭が悪い男尊女卑のモラハラ屑野郎なのが丸出しですね。


そりゃあ愛想つかされ他の男に助けや癒しを奥さんが求めて離れていくのも当たり前ってなりますね。
そんな奴に子供を育てられるわけないですからね、あなた方夫婦の場合、親としてはどっちもどっちでしょうね。
    • good
    • 2

え?関係ない…


そう小さいことばかり言う男ってなんなんでしょうね…
離婚理由が何にせよ自分の子の養育費は払うのが当たり前でしょ
    • good
    • 0

それ以前に妻に不倫させないように、幸せにしないとね。

    • good
    • 0

そう思いますが、DNA鑑定は、必要だと思いますよ。

    • good
    • 1

子供の年齢が大きく左右されます。

    • good
    • 0

親権が母親に行くのは、子供の利益を考えた


ためです。

母親の方が、父親よりも子育てが上手いのです。

国連の調査でも、母親の方が子育てに誠実である
ことが報告されています。

養育費は、子の為であって、妻の為ではありません。

だから理不尽ではありません。
    • good
    • 0

夫婦の問題と、親子の問題を一緒に考えた場合、あなたのおっしゃる理屈が正しいです。


しかし、法律は別々に扱います。夫婦の問題と、子どもの健全な生育の方法をです。

又、妻の不倫にしても、原因がどこにあるのかも問題です。不倫する母親は、子どもの養育に適さない、という考えもあるでしょうが、不倫という問題の所在と、親が子どもに関わる能力を考えると、切り離した方がいい、と法律は考えているのでしょうね。
    • good
    • 1

子供に良い環境が優先

    • good
    • 1

親権は両者の間で合意が得られなければ裁判と言う事になりますが


裁判所は両親では無く、子供の幸せを第一に考え
どちらが引き取った方が子供の為になるのかで判断します
まあ、大体が母親が(親権を)取りやすいと言う傾向にありますね

奥さんは不倫したかもしれませんが、その子供は紛れもなく自身の子
養育費を支払うのは親としての義務です

もっとも、DNA鑑定等をして、自身の子じゃなかったと判明すれば
その義務は有りませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!