dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiがぜんぜん使えんくなりました!
接続しても接続先にインターネット接続がありませんとかでます!最近ちょこちょこ起こります、対策方法、原因はなんでしょう?誰かオラを救ってくれ!!!

A 回答 (1件)

Wi-Fiと言われているのがご自宅に引き込まれている光回線やテーブルテレビ回線の装置に取り付けたWi-Fiルーターなどによる自宅内のWi-Fi環境なのでしたら、「インターネット接続がありません」というのは自宅に引き込まれている光回線やテーブルテレビ回線によるインターネット接続が切れているという意味でしょう。

具体的なメッセージ内容やエラーコードがわかればもう少し詳しく分かるかもしれませんが。

また、Wi-Fiと言われているのがポケットWi-Fiやモバイルルーターと言われる携帯電話回線を利用した機器でのインターネット接続を言われているのでしたら、「インターネット接続がありません」というのは携帯電話回線によるインターネット接続が切れているという意味でしょう。

いずれにしても「インターネット接続がありません」と出ているのでしたらWi-Fiがつながらないのではなく、その先の「インターネット接続回線が切れている」という意味です。
それが、通信自体が出来ていないのか、通信は出来ているが回線利用のためユーザー認証に失敗しているのかまでは詳しい経緯と状況が不明ですのでわかりません。

参考まで。
    • 1