プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験面接についてです!

最近読んだ本はなんですか?という質問が来た場合答えられません…
最近受験勉強やテスト勉強なので本も全く読んでいませんし、なにか参考な例があればよろしくお願いします!!
皆さんのおすすめの本などを読んでの感想でもいいです!!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

はじめまして



>>最近受験勉強やテスト勉強なので本も全く読んでいません

受験勉強やテスト勉強をする前に読んだ本はないのですか?
最近といったって、1ヶ月前か1年前か、聞く方はわかるはずがありません。
それも自身がなかったら、芥川龍之介の短編小説でもよまれたらどうでしょう。
10分もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!全く本を読まないので、でもなにかいいのを見つけて読んでみたいと思います!

お礼日時:2018/01/18 17:14

>最近受験勉強やテスト勉強なので本も全く読んでいません



その通りに答えたら?受験で手一杯で余裕がない人だと思われるから。
σ(゚∀゚ )は普通に本を読んでたぞ。

それに他人の薦める本や感想を聞いても、さらに突っ込まれたら簡単にばれる。
    • good
    • 1

文豪作品や有名な作品は


あえて外した方がいいですよ。
それ以外ならなんでも
あなたが読みたい本を読めばいい
と思います。
    • good
    • 1

元々本をあまり読まない上に、最近は受験勉強ばかりだったので


最近は本を読んでませんと、素直に言ってください
    • good
    • 0

嘘はつかず、ありのままを答えるべき。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています