プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はカシューナッツが好きでよく食べるんですが
先日、ネットショップで見かけた事が気になりました。
脂肪分をたくさん含んでいますので一日15粒程度お召し上がりください。
とありました。
私は、好きなので個数など気にせず食べてましたが、
なんだか引っかかります。
食べすぎは何でも良くないのは分かりますが
このカシューナッツに関しての
利点と欠点について教えてください。
やはり脂肪分を考えるとマイナス面のほうが大きい
のでしょうか?

A 回答 (2件)

私もナッツが大好きです♪


が・・多分食べ過ぎてます(´Д⊂グスン

カシューナッツの利点は、マグネシウムや鉄など、特に女性にとって不足しがちな栄養素が多く含まれていることではないでしょうか。
(生理中には重宝しています。)

http://www.jna-nut.com/sub3.htm

欠点、基過剰摂取に関しては、↓のサイトにて“各栄養素の名称”をクリックすれば詳細が出て来ます。

http://www.kitaeru.jp/nutrient.php

例≫
オレイン酸
http://www.kitaeru.jp/nutrient.php?no=28

ビタミンB1
http://www.kitaeru.jp/nutrient.php?no=41

昔は良く『豆類を食べ過ぎると鼻血が出るよ!』と注意されました。
何でも食べ過ぎは良くありませんね^^;

参考URL:http://www.jna-nut.com/sub3.htm,http://www.kitaeru.jp/nutrient.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました!

お礼日時:2004/10/01 00:33

答えになってないのですが、



ピスタチオナッツ(中が緑のやつです)の大好きな友人がいます。

彼女の場合はピスタチオナッツを食べ過ぎると、
どういうわけか食べているそばから顔に吹き出物ができてくるらしいです。

彼女なりに探した適量は一日10粒までで、
「すごく大事に食べなきゃいけないから、ますますおいしい。」と言っていました。

制約を設けてもそれなりに利点があるようなので、
食べる量を決めてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・頑張って適度に食すようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!