プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段わたしは食べたもののカロリー気にしたり、
お菓子を食べないようにしています。
そのせいかどか食いをたまにしてしまいます。
最近はその頻度が多いです。
しかもご飯ではなくお菓子です。
今日も友達にもらったクッキー数枚、50キロカロリーのクッキー二枚、しるこさんどほぼ一袋、干し芋二本、ガトーレーズン二個食べてしまいました。
こんなことが続きます。どうすればいいですか。

A 回答 (7件)

たまにはいいじゃん。

    • good
    • 0

思いきって高級なお菓子を買って、一口に時間をかけて味わうというのはどうでしょう?


食べ物一口の有り難さが身に染みて大事に食べようとすることで、食べ方が変わるかもしれません。
よ?
    • good
    • 0

全然よ、



そんなの食べたうちにはいらなおわよ。

まだ少ないわよ。

カロリー気にしてばかりいると野菜しか食べられないじゃない?

それこそ食事が偏ってそればかり食べて、カロリーの多いのは食べられないっていう食事は身体に悪いわよ。

別にお菓子ばかりでもいいじゃない?

その分少しの運動したら?

近くのスーパーや駅までは歩くようにしたりとか。

これぐらいなら出来るよね?

ようは太る人は、運動嫌いです楽してばかりいるからよ。

鍛えることまではやらないで
たった1日に歩ける距離をあるけば良いだけよ。

べつに30分ぐらいでもいいわよ。

スマホやラインやりながらでもいいわよ。

体重いくつか知らないけど
取り敢えず、食べたら
絶対に少しでも歩くようにね。

分かってくれたかしらん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校も自転車通学で10分ほどで歩くのも夜遅いと親がダメって言うんです、、どうしましょう。

お礼日時:2018/01/18 20:45

若いときはお菓子がおいしく食べられるんですよ!カロリーを気にして食べないようで、食べたからカロリーが気になってしまう。

きりがないです。私も若いときはアルフォートの徳用袋 ひとりで一袋でもいけたけど 35歳を過ぎた頃からは食の好みがかわりました。買ってはおくけど 食べないまま日が過ぎての ようやく1個食べるくらい。若い子が お菓子を食べて元気になる姿は可愛いです!夜7時以降は食べないようにだけ気をつけてみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活で家に帰るのが7時過ぎちゃって今日も8時ぐらいにご飯食べた後にこの量のお菓子です、、

お礼日時:2018/01/18 20:43

体に悪いんじゃないかと心配しながらも手が止まらなくて食べてしまいますよね。


わかります。
美味しいですもの(*´u`*)
あなたが思ってるほど多いと思わないですょ。気にしてしまうなら、まだ大丈夫だと思います。
自慢じゃないですが、チョコレート1袋、1日で食べ終えたことありますけど大きな病気しませんでしたよ笑

それもひとつのストレス解消なんでしょうね。週一でお菓子食べ放題な日を作るのも良いかもしれませんね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに多くないですか??
カロリーとか見ると膨大すぎて、、
食べ始めたら止まらないんです。

お礼日時:2018/01/18 20:43

普段、制限しすぎていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ごはんは300キロカロリー
昼も少なめ、夜は食事制限すると親が怒るので普通に食べています。
お菓子は絶対に食べないようにしています。最近はこれができていませんが、、

お礼日時:2018/01/18 20:42

だいじょぶよ。



我慢して痩せていって病気になる人たくさんいるわけよ。

で貴方はたべるけど朝から晩まで食べ続けてるわけじゃないから合格よ。

おめでとう!

過食症でもないし、摂食障害でもない、

ただ、食べるのが大好きー!

キャー、キャー、キャー

今日も自分のご褒美に食べるぞー!

エイッ、エイッ、おー!

オッパイも大きくするぞー!

ってね。

分かってくれた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝昼晩普通にご飯食べててこの量のお菓子はやばくないですか??

お礼日時:2018/01/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!