あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
来月から彼が大阪の江坂に転勤になりました。
急な辞令で、急いで江坂駅周辺の物件を決め、
来週に引越す予定です。
そこで、大阪初上陸の私たちに力を下さい!

1.家電は、取り急ぎ必要なものは東京で購入し
 あとから随時買い足していく予定です。
 安くてお勧めの電気屋さんがあれば教えてください!
2.テーブルやベッドなどの家具類は
 今度の3連休を利用して、大阪で探す予定です。
 おしゃれな家具や生活雑貨が安く手に入るお店があれば
 教えてください!
 希望としては、家具はアジアンテイストのものがあれば
 嬉しいです。雑貨は100円ショップでも何でも、安くて
 それなりに可愛いものがそろうお店があれば
 教えてください!

車は無いので移動は電車です。
ちょこちょこ希望も書きましたが、とにかく今は
情報が欲しいので、みなさんが個人的にお勧めなお店
など、何でもいいので教えてください!
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

江坂で働いています。

(??もしかして同じ会社?まさか?)

No.1方の仰る通り東急ハンズ、ヨドバシなら何でもそろうし、東京の店だから「かつて知ったる」で安心できますね。
○電化製品
色々見て楽しみたいなら、日本橋(「にっぽんばし」と読みます)のでんでんタウンでぶらぶらしてはいかが?
秋葉原に相当する街です(規模は半分くらい?)
江坂からなら地下鉄御堂筋線⇒動物園前で堺筋線に乗換⇒恵美須町下車(270円)
で日本橋のど真ん中に出ます(25分位)

ヘルツの違いですが、引越し業者/お店で聞けばOKです
古いものならいざ知らず、新製品なら殆どOKです。
私も引っ越しましたが、事前に引越し料金見積もりの際にチェックしてもらいました。
10年前の洗濯機が非対応でしたが、コンバータを取り付けるだけでOKで何の問題も無かったです。
引越し業者の話では、古い、洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫に問題が出る事があるが、コンバータ取り付けで対処可能で昔みたいに買い換える必要はありません。

○家具
北堀江の立花通りが古くからの家具の町です。
南船場から北堀江付近は、お洒落な飲食店/ブティック/雑貨屋が進出し、隣の「アメリカ村」が大阪の渋谷なら、南船場/北堀江は大阪の代官山と呼ばれているそうです(大阪でお洒落な店とは違和感あるかも)
ぶらぶらと散歩がてらに歩くのも良し、江坂から御堂筋線1本心斎橋下車で速攻南船場です。

参考URL:http://horieweb.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に詳しい回答、とても参考になりました。
ぜひ色々歩いて回りたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 15:18

大阪で家具といえば、他の方も書いてらっしゃるように堀江が便利です。



江坂近辺のお店でお答えします。

アジアンテイストのショップですが東西新風堂というところがあります。
http://www.bekkoame.ne.jp/~tomoo-k/
カフェも一緒になっていてオススメですよ。
駅徒歩15分くらいです。

中古家具になりますが、RESTAというところがあります。
モデルルームで使用していたものがほとんどのようで、程度のいいものが多いです。
http://www.resta.koyou.co.jp/
ここも徒歩15分くらいかな?もうちょっとかも?

あとはハンズにいけば何でもそろいますね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました!
かわいいものや掘り出し物が見つかりそうですね!
助かりましたー!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/07 14:33

変な回答になりますが、通販もいいですよ。


楽天で「アジアンテイスト」を探せば一杯出てきす。
・千趣会
・NOCE(堀江にショップもアリ)も好きです。

私は橘通り(オレンジストリート言います)で
下見して、通販で買うことも多々あります。

「やっぱ見て買うもんだ」と言う場合は無視して下さい。
楽しい新生活を(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!通販という手がありましたね。
通販ならこっちにいる間にも調べられるし。
安く済ませられればそれがベストなので
色々見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 16:50

家電は注意してください。


特にモーター物は関西に非対応の場合があります。
注意書きを確かめて準備してください。

今はそんなにひどくはありませんが、一昔前は、家電一式置いてくるようでした。
(関東は50Hz、関西は60Hz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家電を買うときはきちんと確認するようにします。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 15:16

家電は、ヨドバシカメラ梅田店はどうでしょうか。

御堂筋線梅田駅すぐです。
http://www.yodobashi-umeda.com/floor.html

家具やインテリア関係は、東急ハンズ江坂店はどうでしょうか。江坂駅前です。
http://www.tokyu-hands.co.jp/esaka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
ヨドバシ梅田は、ヨドバシカメラの他にも
色々入ってるんですね!
行ったときに、実際に歩いて色々美味しいお店とかも
探したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!