プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。
私には2年半ほどお付き合いをした初めての彼女がいて、2ヶ月前にお別れをしました。

理由は彼女が以前からときどき寂しいと言っていたのにもかかわらず、私が何かと忙しく
していて、彼女と過ごす時間をなかなか取れなかったこと。
付き合っていた当初は私がいろんな計画を立てて、2人で色々なところに遊びに行っていたけれど、時がたつにつれ、会う時間も連絡を取り合う回数も少なくなったこと。
そのほかにも私に言わなかった彼女なりの理由がたくさんあるのかもしれません。

そして、彼女は私と付き合っている時に他の男性に誘われ、飲みにいき、キスをしてしまったことも話してくれました。
付き合っていた時もその人と連絡を取り合っていたらしいです。


私と彼女は付き合い始めた時に、他の異性と二人きりでご飯に行ったり会ったりするのはやめようと約束をしました。

私はそれを信じ、彼女が遊びに行く時は一切干渉はせず、私自身もその約束を守り続けていました。
2年以上も付き合っていたので、彼女が気遣いや配慮ができる心の優しい性格であることを知っています。

だから、約束を破られた理由はわかるけれど、彼女が約束を破ってしまったことが信じられません。
とても優しい子で家族のように信頼していたので、とても悲しいです。

彼女自身、別れる時にすごく泣いていたし、罪悪感で苦しんでいたことも聞きました。
彼女を咎めるつもりはないのですが、悲しみが消えません。

皆さんは辛い経験をされた時はすぐに立ち直れましたか。
時間が解決してくれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

何と言っても。

。。浮気心にある人は駄目です。
辛いかも知れないですが、結果的には、別れて良かったと思います。

貴方との約束を破って、貴方と付き合っている間に、他の男とキスしていたような女性は信用出来ないでしょう。
裏切られた悔しさや悲しさが残るかも知れませんが、心の奥底へ仕舞って置くのです。

大学生なら、これからの人生は長いですから、貴方を愛して、支えてくれる女性、本物の女性を見つけて下さい。
過去を振り向かないで、前を向いて進めば、明るい将来が待っています。
    • good
    • 1

自分も付き合った期間は違いますが同じことがありました。

3年ぐらい立って新しい出会いがありようやく過去にすることが出来ました。時間と周りの環境が解決してくれると思います
    • good
    • 0

それだけ信じていた彼女に裏切られてしまったんですから、時間はものすごく掛かってしまうと思います…。


もしかしたら、女性を信じられず、なかなか次のお付き合いが出来ないかもしれませんね…。

私の知り合いにも、20代で結婚し子供も2人いたのに奥さんに自宅で浮気されていて(その現場を目撃してしまって)離婚後20年近く経った今も、女性とは本気で付き合えないという男性がいます。

時間というより、信じられる相手が見つかったときが解決する時なのかもしれません。

あなたのような誠実な男性には、ぜひ幸せになっていただきたいです。

忙しくても待ってくれる女性はいますし、あなたを信じさせてくれる女性も必ずいるはずです!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
相手を責めても解決しないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!