アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が、10日ほど、遅れてます。あまり、ないことなので、心配です。何か病気ですか?命の母を飲んで寝たら、頭が、モヤモヤして、あまり、寝れてないです。ちなみに、44才です。更年期でしょうか

A 回答 (7件)

おはようございます。

私も43です。周期が徐々に変わります。多分、更年期かと
思っています。
周囲の友達も、そういう子が多いので、あまり気にしてませわが、気になる様でしたら、婦人科にご相談されると
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は、キチンと来ていたのに、
いろいろ考えると心配でした。
命の母は、副作用として眠れなくなるなどありますか?昨夜は、ほぼ眠れない状態でした。

お礼日時:2018/01/23 06:07

更年期障害かな、と思います。


眠れなかったのは、命の母のせいではなくて「更年期障害」の症状ではないかと思います。
人それぞれなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結局、生理こないままで。
更年期の症状ですか?

お礼日時:2018/01/28 17:58

更年期だと思います。

命も母は私は半年ほど飲みましたが効果感じられず辞めました。
今は処方薬を飲んでいます。
不眠頭痛めまい吐き気 不安症 手の痺れ 口の渇き やたら肩が痛いなどが今後出てくる可能性があります。
心療内科に副作用の少ない処方薬があるますので、眠れないのが続くようならかかられてはと思います。
婦人科で血液検査をして治療する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 23:59

44歳なら更年期障害です(^_^;



27歳以下だったらまだ生理周期は安定しませんし、未成年なら1年以上の遅れというのもあります。

あと、早い人だと閉経する年齢ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
更年期なんですね。
まだ大丈夫だと思ってましたが、
そんな時期ですね

お礼日時:2018/01/23 23:57

生理が止まるのは、更年期障害の1番わかりやすいことだと思います。

    • good
    • 0

突然 生理が遅れてしまったのでしょうか?


遅れる事が 度々 なる そして生理が止まる間を明けて生理が来るを繰り返す様なら更年期に 入ったのかも知れません
1度ホルモン検査をしてみると 更年期なのかな?
よく分かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いつもは、順調に来ていたんですが、今月は、突然です。
2か月前に仕事を変えて正社員で働くことになり、新しい職場も外での仕事なので、寒い中、今は、辛い状態です。環境の変化もあるかと思いますが、2か月も経ってるので。
以前に、母が、病気になったときにも、生理が遅れたのですが、今回は
思い当たる節がなくて。

お礼日時:2018/01/29 00:39

女性の身体は ちょっとした


環境の変化でも 生理が遅れる 止まらないなど
いろいろ ありますね!
命の母を飲んで 寝れない
モヤモヤする の なら
更年期には まだ 入ってない様に 思います
2ヶ月前に 転職して
正社員に なられた
体が 疲れて ホルモンバランスが すこし 崩れて しまったのでは?と 思います
様子をみて ホットフラッシュや 倦怠感 不安感などの
症状が 出たら 更年期に
入ってると 考えた 方が良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!