アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託、賃貸マンションに住んでいます。
隣人がとてもうるさいです。
騒ぐとかではなく、
扉を閉める音、歩く音、何かをする音
いちいち大きくて響いてきます。
朝の6時や夜の2時とかにもうるさいです。
また誰かと同棲してるようです。
ここは一人暮らしではないといけないはずです。
またベランダにはしご?みたいな
木の何かを置いています。
怖いし防火扉に物を置いてはいけないと書いているのに大きな木の何かを置いています。
何度も大東建託の管理人に電話しました。
しかしわかりました。というだけで
きちんと注意してもらったのかもわかりませんし
もう数十回いっても治っていません。
クレーマーと思われているのかもしれませんが
こちらとしては管理人に言うしかないので
何度も言うしかないのです、、、
毎日耳栓をする毎日です。
もうストレスが限界です。
大東建託の人にキレてもいいですかね?
ちゃんと注意してるのか?と。
いつも穏やかに、
注意お願いします、、
と言っているので舐められてるのでしょうか
ほんとうに隣人を静かにしてほしいです。
怖いので直接注意はしたことありません。

質問者からの補足コメント

  • マンションのオーナーが大東建託の管理人なんです、、。大東建託の本社とかに言うてもいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 21:44
  • 質問の趣旨さえ分からない人は回答をおやめくださいw

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 21:44
  • 大東建託は対応が悪いんですかね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 21:47
  • ほんと無知で申し訳ないのですが
    家主と大東建託の管理人って別なんですか!?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 22:15

A 回答 (7件)

家主と管理人は別ですよ。


おそらく土地の持ち主が大東でマンションを建て、借り上げから管理までを大東に一任しているんだと思います。

大東の建築営業部から見て家主・オーナーはお客様ですので、管理ではなく営業の方にクレームが行けば営業としては大事なお客の機嫌を損ねたくありませんから管理に怒鳴り混むかも知れませんね。

とはいえ管理してない家主に直談判は結構荒治療的なので、最寄りの大東建託の営業所にクレームを入れてみたら(改善しないなら家主に直談判するぞ、と)もしかすると…と思います。
    • good
    • 0

管理会社は善管注意義務がありますが、この場合果たしていないように思われます。

大東建託のお客さま相談センターに苦情を申し入れるか、自治体の消費者相談センターに電話してはどうでしょう?
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう。


管理者は無関心です。
証拠を押さえておきましょう。
金を払えば動く人を信じてもいいです。
    • good
    • 0

大東は対応悪かったですよ。


地域によるのかも知れませんが…。

最終手段としては、家主に直談判するかですね。
大東に何度言っても対応してくれない旨伝えたら
もしかするとオーナーが怒って大東に何か言ってくれるかも知れません。

建物の持ち主(オーナー)が分からない場合は法務局に行って土地の「地番」を調べ、「謄本」を上げれば確認できます。
手数料はかかりますが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も同じ経験があります。


本当に何日も寝れなくてノイローゼ気味になりました。
大東建託の営業にも相談したけど一向に改善されず 思い切って隣の住人に注意しました。
結局は自ら退去したけど 今となっては大東建託の部屋に住んだ自分を後悔するだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

管理会社にキレても・・・


隣人を訴えれば?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

直接そのマンション(部屋)のオーナーに言ったらどうですか?


大東の管理人は言うことを聞かないということで・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A