プロが教えるわが家の防犯対策術!

長友選手がインテルに在籍している理由はなんですか?サントンとスタメンの座を争っているようですが、どちらも低レベルな選手ですよね。逆サイドにはカンセロが居て面白いと思うのですが。。。

A 回答 (3件)

他からいいオファーが来ないのと、もうピークを過ぎていますから

そこでの引退も考えているのでは?
元々凄い選手ではないですし、親日家のレオナルドが監督をしていたから
入れたようなものです。
でも、彼はそのようなことは一切言わないジェントルマンです。

http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82 …
    • 0

>どちらも低レベルな選手ですよね。

ほ~う、長友選手を低レベルと言い切るなんてかなりの上から目線。
(回答№1さんもそうですが)桜花1974さんは凄い方なのですね。
まるで、夕刊フジの久保武司さんか、スポルティーバで見かける杉山茂樹さんみたい。
(この二人のサッカーライターは、どんなときでも悪い批判記事を書き、負けたり調子が悪くなったりしたら「ほれ、見たことか!」と自慢気に吹聴するんだよな。)

長友選手は、アジア人ということもあり色々偏見の目で見られていますが、守備戦略・守備戦術を重視するイタリアでほぼレギュラーを続けているところを見ると、戦術理解度が高い非常にクレバーな選手だと言えるでしょう。
ちなみに、インテルから他のチームに移籍しない理由は、インテル愛に尽きると思います。
今の子供たちは、スペインやプレミアのチームに憧れるかもしれませんが、長友選手が子供の頃は、イタリアのチームは本当に強かった。
だから、そのイタリアの名門チームでサッカーが出来るだけでも夢のような出来事。インテルから不要だと言われるまでは必死に頑張ると思いますよ。
    • 0

落ち目のリーグといわれているセリエですが、それでもインテルは名門ですよね。

もし今、長友選手が移籍となったら、どう考えても年齢からして、インテルよりは落ちるとは思いますよね。強くていいチームといっても、ガラタサライとか、ポルト、ベンフィカだったり、リーグでは、ブンデス、リーグアンの強いところだったり、今よりは、ブランド的に落ちますよね。それにサイドバックでも、インテルで頑張ったら出られるとなったら、ほとんど出られない状態になるまで、インテルで頑張ろうと思うかもしれませんよね。もうイタリアも長いし、馴染み過ぎているくらいですからね。
長友選手は、サイドバックとしては、クオリティ的には上げられるところは上がってきているので、日本のサイドバックとしては、まだ四年後にもう一回ワールドカップのチャンスがあってもいいかもしれませんよね。
そのワールドカップに出場するになったら、出場機会を求め、インテルではないのかもしれませんが。
    • 0