アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は久々のスイーツです。
今まで作ってきたロールケーキ特集です。
ほぼいつも生地がフワフワ過ぎて、冷蔵庫で寝かせている内に何故か楕円形になっている事が多いです。f^_^;

①左上。
チョコロールです。生地にもクリームにもチョコを混ぜ込みました。

右上。
コーヒーロールです。上と同じく生地、クリーム共にコーヒーを混ぜてあります。

真ん中。
シンプルな生クリームのみのプレーンロールです。

左下。
ラムレーズンのロールケーキです。
クリームにもラム酒を加え、クリームチーズも混ぜてあります。

右下。
イチゴのロールケーキです。

「どのロールケーキが食べたいですか?(Pa」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右上のコーヒーロールを作って写真を撮った時、クリームがまるで習字の『の』みたいだなあ……。と一人でクスクス笑った記憶があり、その感性にシンクロしたoneさんに今回はBAを。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 06:42

A 回答 (19件中1~10件)

「の」でお願いします。


ビジュアル的にこれが気になってしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?でしょ?でしょ?(*≧∀≦*)
しゅうじならこののは花マルものですよね?(爆笑)
私こんなに上手な『の』は筆で書けません。(・・;)

お礼日時:2018/01/26 21:06

大人のロールケーキが食べたいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知いたしました。
大人のロールケーキ一丁♫(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/26 23:06

私は盛ってるよりスッキリしている方が好きです


好みによりますが^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、料理にしてもお菓子にしても、あまりデコレーションするのは得意ではなく(^◇^;)殺風景&シンプルです(^^)
飾りじゃなく味と愛情で勝負‼️
なぁ〜〜んちゃって(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/01/26 19:53

イチゴのロールケーキですね


シンプルで美味しそう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(°▽°)
私のロールケーキは、飾りつけなどをしないのでちょっとスッキリし過ぎてもの寂しくないですか?(^◇^;)

お礼日時:2018/01/26 18:25

ラムレーズンのロールケーキですね


サーティワンのアイスの中でも、1番好きなのが、ラムレーズンです^o^
次に食べたいのが、コーヒーロールですね(o^^o)
    • good
    • 0

全部 食べたいけど、真ん中のプレーンロールですね!沢山食べたいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このように並んでいると全て味見したくなりますよね?(^^)
どうぞどうぞ全部召し上がってくださいな*\(^o^)/*

お礼日時:2018/01/26 18:00

ラムレーズンのが食べたい。


市販でも見かけないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか?
なんかラムレーズンのロールケーキって売ってそうな気がしますが、無い物なんですかね……。
因みに元々が辛党で、甘い物はずっと苦手だったので、市販のロールケーキって、セブンイレブンのしか食べたことがなく、ケーキ屋さんのケーキも数えるほどしか買ったことがないんです(・・;)

お礼日時:2018/01/26 15:53

ん~、まよいますね~


(ノ´∀`*)
クリームチーズのロールケーキーィ…わ、ないでしたね?
では、チョコロールひとつ!食後にコーヒーといっしょに
(^-^)/
全部食べたいので、
日替わりでおねがいします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームチーズ入りはラムレーズンのやつですよ〜♫
日替わりロール、いいですね〜。
五種しかないから週休二日ですが(^◇^;)

お礼日時:2018/01/26 13:23

私はチョコといちごです。

ケーキ食べたくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートを好きな人は多そうなのでチョコが人気になるかと思いきや、やっとチョコに初一票が(°▽°)
チョコロールもさぞや安心している事でしょう(*゚▽゚*)

お礼日時:2018/01/26 12:56

おはようございます。


ラムレーズンのロールケーキ です、おまけに、イチゴのロールケーキを
付けて頂けると、うれしいです。ラム酒となると、無条件で決定ですね。

「お嬢さん、おっは~。ボク、ぜーんぶ食べられるヨ。でも、カカオはダメ
 らしいので、下の3ケーキ お願いできますか。女神様、天使さま。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ラムレーズンは人気ですね(°▽°)
おいしいですものね。(^_-)
イチゴのロールケーキは、つい二日ほど前に作ったばかりですか、コレもまた大変美味しかったです。

私個人ではコーヒーロールが一番好きですね〜♫

お礼日時:2018/01/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!