アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が蒸発しました。


長くなりますが読んでくれる方、お願いします。

私は今20歳のフリーターです。

私は3歳の時に親が離婚し
父親の父、母(要は祖父祖母)の家で暮らす事に
なりました。
祖父も祖母も嫌な顔一つせず
私を育ててくれました。

母親は、私が幼い頃に
他の男と浮気をし
私は保育所に預けらており
ずっと私を迎えに来なかったみたいです。
それを保育士の連絡で知った出張中の父が
私を引き取る決意をし、離婚したみたいです。

母親は麻薬に手を出していたらしく
それも離婚原因だったと思います。

そんな家庭環境の中で育った為
私は精神が病むことが多くなりました。
中学も途中で行かなくなりました。
18歳のときに彼氏が出来、今も付き合っていて
やっと私を愛してくれる人ができて幸せです。

でも、幼少期のトラウマのせいか分かりませんが
私はアダルトチルドレンの様な症状がでてしまい
そのせいで、彼氏と喧嘩してしまったり
社会でのコミニュケーションもとりづらくかんじます。
たまに意味もなく涙が出てきたり
リスカをやめられません。

私はこんな自分を全て親のせいだと
考えてしまいます。

家族に愛されなかったからこんな人生になったんだ。
もっと普通の家族が欲しかったと。

それでも、自力で
性格を矯正し、バイトをはじめ
頑張っていました。

そんな矢先、父親が無断で蒸発しました
祖母の少ない年金の金を借り、
次の日にはいませんでした。

私な少ないですが祖母にお金を毎月渡していたし
一人暮らしするつもりでしたが
私がいないと不安だと祖母がいうので
今も実家暮らしです。

私を、育ててくれた祖母ですから、
見捨てるつもりもないし、大好きで
大事な人です。
私はたまに父親にお金を貸したりしていました。
父親は祖母にお金を工面するどころか
借りてばかりでした。
私も自分の服を買ったり趣味に使う余裕もあまりなく
ストレスが溜まり辛かったです。

私の父親は、夜の街で、キャッチ?という
仕事をしていたみたいです。
最近毎日泥酔して帰ってきては
死にたいとか、言ってました。
私もたまにお金を貸したりしました。
ある日父親が痣だらけで帰ってきたんです。
転んだんだと言っていましたが
きっと、仕事に関係するヤ〇ザの方達に
リンチされたんだと思います。

私たちの家の住所もバレているので怖いです
私が、年老いた祖母と祖父を守らなければいけません。
祖母な父親が蒸発したことに悲しんで泣いています。
私だって、辛いです泣きたいです。
誰も信じられません。
裏切られた気分です。

どうして、私の人生はこんなに酷いのですか?
私は今バイトの、身で
給料だって良くありません。

私はまだ若いし遊びたかったです。
自分にお金を使いたかったです。
こう、考えるのは悪いことですか?
この先の未来、祖父祖母の介護も不安です。

逃げたいです。
私が大黒柱になるんだと、自分に言い聞かせていますが、涙と吐き気が治まりません。

なぜ両親のいる子供はぬくぬくと幸せに育って
私のような家庭環境の子供は
精神病になり、こんな人生を、歩まなくてはならないのですか。

誰か助けてください。
急に信じてた父親を失い辛いです。
またこのことを彼氏に相談するか
悩んでいます。
彼氏に言ってもどうにかなるわけでもないし
言われても困るだけですよね。

A 回答 (3件)

お父さんは、


何かのトラブルに
巻き込まれた可能性がある
大ケガしてたのが、
気になるから
念の為、警察に相談する
連絡取れないのは可笑しい

問題を独りで抱えない
困った時は遠慮せず、
行政の力を借りる

可哀想な想いしたね
我慢して偉いね

この国は福祉があるから
ちゃんと守ってくれるよ
大丈夫だからね
    • good
    • 2

大変でしたね。


今はあなた一人の力ではどうにもならないときです。
彼には相談しましょう。

私は11のときに両親が離婚し、辛かったですが、18のときに知りあったカミさんとハタチのときに結婚しました。長女は今月、成人式でした。子供は4人います。

あなたの未来はこれからなのだから、悲観せず、自分の信じる道を歩んでください。
心から応援しています。
がんばれー‼
    • good
    • 0

近くに社会福祉協議会とか 無いです? 相談して下さい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!