アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコーに栄養のある食べ物は何ですか?
また、熱中症対策になる食べ物などあれば教えてください!
お願いします

A 回答 (9件)

玉子じゃないのかしら?


昔から、値段もたいした変わらず、栄養価も優秀な食品です。熱中症対策は、水分と塩分を同時に摂る必要がありますからね〜。梅干し、スイカに塩かけて、レモンって検索で出てましたよ。
    • good
    • 1

自分にとっては、サツマイモ。


最高ー
    • good
    • 0

モロヘイヤ



野菜の王様(確か)と呼ばれるだけあって、栄養価はどれもすごく高いです。
しかしお値段も高いうえに、年中スーパーで見るわけではありません。
葉物野菜です。

少しねばねばするので、みそ汁に入れるととってもおいしい!
    • good
    • 0

りんごですね

    • good
    • 0

>サイコーに栄養のある食べ物は何ですか?



何を「栄養」と考えますか。
ヒトが必要とする(食物から摂取しなければならない)栄養素は、以下の5種類です。

三大栄養素(多量に必要とする栄養素)
(1)たんぱく質 ……… からだをつくる、エネルギーになる
(2)脂質 ……………… エネルギーになる、からだをつくる
(3)糖質(炭水化物)… エネルギーになる

五大栄養素(三大栄養素に加えて、微量だが欠かせない栄養素)

(4)ミネラル … からだの調子を整える
 ナトリウム(Na)、カリウム(K)、カルシウム(Ca)、マグネシウム(Mg)、リン(P)、鉄(Fe)、亜鉛(Zn)、銅(Cu)、マンガン(Mn)、ヨウ素(I)、セレン(Se)、クロム(Cr)、モリブデン(Mo)、イオウ(S)、塩素(Cl)、コバルト(Co)

(5)ビタミン … からだの調子を整える
  ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン、

これらすべての栄養素を過不足なく最適な比率で含んでいる食物はありません。
特定の栄養素だけが目的なら、たとえば砂糖類は糖質ほぼ100%、食用植物油は脂質ほぼ100%です。しかしそれだけを食べる人はあまりいません。

オリーブオイルやココナッツオイルが体によいと聞いて、何にでも無闇に振りかけて食べるという異常行動に走る人もいますが、たんに脂質の摂り過ぎになるだけです。
テレビの情報番組や雑誌の健康情報記事、健康食品業者の宣伝文句に乗せられ、特定の微量成分の「健康効果」を期待して特定の食材をむやみに食べてみたり、怪しげな健康食品や割高なサプリメントを愛用する人も多いようですが、いずれも異常な食行動と言わざるを得ません。

ということで、「サイコーの栄養」を摂る方法は、色々な食物を偏りなく食べることです。


>熱中症対策になる食べ物などあれば

水分補給です。たんなる水ではなく、ナトリウムと糖質を適切に含んだもの。
買って飲むならスポーツドリンク。マラソン選手などは薄めて少しずつ飲んでいるようです。

熱中症予防のための水分・塩分補給 (日本体育協会)
http://www.japan-sports.or.jp/club/tabid/933/Que …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 19:56

ポカリスエットです、効いた気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2018/01/27 19:58

バナナ


手軽だし 安いし 一本食べれば1時間は大丈夫
それに栄養も豊富らしいです。
    • good
    • 0

よく分かりませんが、水分の多い梨やビタミンを多く含んでいるグレープフルーツ又はミカンなどが良いと思います。

    • good
    • 0

甘酒は、飲む点滴といわれるほど栄養価高いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!