プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく病んでた時期に、小学校の卒業アルバムの自分の写真をハサミで傷つけてしまいました。
卒アル自体はすごく捨てたい気持ちなんですが親に反対されていて
でも親はその事を知りません。
親にバレると怒られるし悲しいおもいもさせてしまうので、どうしたらいいか悩んでます。
自業自得な事は十分に分かってるんですが、何か解決策など教えてください!
それか、共感できる方いたら、どうしてますか?

分かりにくい文に長文すみません。
返信頂けると嬉しいです

A 回答 (4件)

同級生から卒アルを借りてその写真だけ複製してもらうというのは解決策にはなりませんか。

• 0

所有者はあなたです。

将来を見て考えたうえで、本当に失くしても構わないという、強い意志と気持ちがあれば、処分をしてもいいでしょう。
気の迷いなんかがあるのなら、当分は持っていて気持ちの整理が付いたら、それに従えばいいのではないかな。

いずれにしても処分は簡単ですが、後悔は先に立たずといいますから、気持ちがきちんとしてからでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!
落ち着いてからまた考えてみます

私の娘は、中学3年間不登校気味で行ったり行かなかったりでした。

思い出になるからと無理やり出した修学旅行は、本当に辛かったみたいです。私も今となっては無理やりすべきでは無かったと悔やんでいます。
我が家には、中学生の3年間の思い出の写真など1つもありませんよ。
卒アル等は楽しかったゆえの宝物じゃないのかな?

私は、あえて要らないなら捨てなさいと伝えて一緒に資源ごみに捨てました。

お母さんなら、きっと理解してくれますよ!
そして、独りで悩まずに
気持ちを打ち明けてみませんか?
そんなに嫌だったなら、置いておくことないよと軽く言ってくれるかもしれないしね。

とにかく、
卒アルで悩んで暮らすのは勿体ない!
楽しい思い出のアルバムをこれからドンドン増やしていきましょ!

応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます
いい人ですね!
親に言うかどうかもう少し考えてみます

親は親です。

自分の気持ちに素直に従った方が楽になるんじゃないでしょうか?
ハサミで傷つける行為をしたのは、何か心の中に嫌な事があっての事ではないですか?
自分が、楽になる方法で片付けたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
親切にありがとうございます
いっその事ハサミでザクザクに切って捨てようかなw