dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般企業などに有利な資格とはなんですか???

A 回答 (8件)

資格より「実務経験」です(民間資格は資格に非ず)。



まぁ、他の回答者さんも色々と挙げていますが、それらの資格+実務経験でしょうかね。
(ペーパーではね)。
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。

他の方の回答もふまえてです。

・運転免許証、
・エクセル、ワード、
このふたつは取得しておけば必ず役にたちます。営業は一般的には車が必須ですよ。
どんな職種になっても使えますしね。

・簿記1級、英語1級、・フォークリフト
募集している中にそのような職があれば圧倒的に有利になります。

・司法書士、税理士、社会労務士
資格をもっていれば、結構ひっぱりだこじゃないでしょうか。

・弁護士、公認会計士、
難関ですが、資格をもっているだけで尊敬されます。

・難関大学
おもわず笑ってしまいました。たしかにそうです。
でもフリーターを長く続けば警戒されてパートにも就職できないケースもありますよ。

要は、会社が求めている人材とあなたの持っている資格がマッチするかどうかなのです。
    • good
    • 0

高学歴

    • good
    • 0

公認会計士

    • good
    • 0

「フォークリフト運転資格」が有利です。


http://car-moby.jp/77141

普通免許をお持ちの方なら、5日間くらいの講習を受講されることで、取得可能です。
    • good
    • 0

「一般企業」というくくりでは、「有利な資格」なんて分りません。


これは無意味な質問です。
    • good
    • 1

ワード、エクセルなどのパソコン関係の資格が良いと思います。

    • good
    • 0

簿記1級、英検1級、など数え切れませんよ。

職種が沢山あるので、それを言わないと意味ないでしょ!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!