プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の親が結婚したのが1996年ってことは早くても96にしか子供は生まれない?

A 回答 (3件)

子どもを産んでから結婚する人もいますよ



WHOの見解では最終月経から280日で出産に至るという指針を出しており、日本産婦人科学会もそれに沿って週数変更してます。
十月十日、はいつの時代の話?となっています。
    • good
    • 0

IDなんで変えた?


ドラゴンクロー
いつも年齢の質問ばかりだけど、親に聞けばいいじゃん。
デキ婚なのか?って。よくある話だから、聞けばいいんだよ。
    • good
    • 0

そうですね。


妊娠期間中は昔から「十月十日(とつきとうか)」などと言われていますが、この場合のひと月は28日での計算なので、受精してから(最終月経から)290日ほどで生まれることになります。
 年末から逆算すれば31・30・31・30・31・31・30・31・30(4月)ここまでで275日なので、3月半ばまでの受精なら年内に生まれる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!