アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今賃貸で一戸建てを借りています 今日突然知らない不動産から手紙が来ました 家主が土地の売却の依頼が有ったと借りている私はどうなるのですか15年以上借りています

質問者からの補足コメント

  • 土地建物の売却を依頼 一般の方に売却する前に購入しないかとの内容❗️そんなお金もないし‼️

      補足日時:2018/01/29 13:55

A 回答 (4件)

いわゆるオーナーチェンジ、家主が変わるだけで契約は引き継がれるか


売却にあたり退去を求められるかになると思います。
ですが、その手紙には他に何も書かれていないのなら何もする事はありません。

このような心配、相談をする時は
まず状況をきちんと確認する事が大事。
そうじゃないといらない心配が出てきてします。
まずは大家に問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 2

契約書を確認しましょう



普通は出て行く必要はないはずです

家主と違う不動産屋だと

嫌がらせ等で直ぐに立ち退かせようと

する為の不動産屋かもしれませんね

役所や警察に行って相談しましょう。
    • good
    • 1

今の家主が売却すれば、その土地と建物の所有者が変わるということです。


家主が変わるのですね。

今の契約は、契約満了まではそのままです。

その後の事については、新しい家主の判断です。
退去して欲しいのなら、契約満了の6ヶ月前までに連絡があるはずですから、立ち退きに関する協議をすることになるでしょうね。

まあ、新しい家主が決まったら連絡があるはずですから、あなたの希望は伝えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

居住権を主張して、引越し先が決まるまで居座ることが出来ます。


家主が代わっても、同じ条件で賃貸継続を主張することも出来ます。
おそらく、購入の意志がないかどうか、これからアプローチがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!