アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで購入したiPhone6をスマートキングx のシム下駄でワイモバイルn141を使用していました。5ヶ月何事もなくきましたが、この先やはり心配なのでSIMフリーiPhoneを購入しました。
SIMフリーiPhoneでn141シム は使用できますか?シム下駄使用で、使用出来ていたのなら同じように使用出来ますか?

A 回答 (4件)

Googleで調べてみたところ、yモバイルのn141 SIMは専用SIMのようなので


他の機種では難しいようですね。
https://www.mobile-com.net/entry/iphone5s-n141-y …

yモバイル側が設定を変えるとかをすれば、使えなくなる可能性はあるでしょうね。
なんにせよ、MVNOが提示した使い方以外の使い方をした場合
使えるという保証はありませんし、yモバイル側で使用端末が違うことは容易にわかるので
yモバイル側から料金プランを強制的に変更され請求されることもありえます。
SoftBankなのでやりかねないので、ご注意された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回いろいろ調べたりする中で勉強になる事が多々ありました。今後はその事も踏まえ使用していきたいと思います。

お礼日時:2018/01/31 00:42

SIMフリーなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー(UQのMVNOのWiMAX除く)、ソフトバンク(PHS除く)及びMVNO(WiMAX除く)だと利用出来ます。


ただ、ソフトバンクのワイモバイルブランドの場合は、ソフトバンクでiPhoneの利用登録なりをしなければ利用出来ない場合があります。
詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回いろいろ調べたりする中で勉強になる事が多々ありました。今後はその事も踏まえて使用していきたいと思います。

お礼日時:2018/01/31 00:43

> n141のワイモバイルのiPhonese.5s専用シムでもそのまま出来ますか?


やってみないと わかりません

少なくとも悪名高きSoftBank系 企業のY!mobileで

しかもAppleと正規取引契約の無いY!mobileで運用する

iPhone専用契約SIMとなれば 本来、適用すべき

iPhone5sのIMEI番号と相違する事から

割引特典やパケット定額の適用外認定を食らい

超高額請求が来ても文句は言えない立場に成りますから

余計な不安を抱え込みたくなければ

素直にY!mobileショップにSIMフリー端末を持ち込んで

利用端末登録と 必要ならプランの変更を行った方が確実です


> そういう記録アップルに記録されるんですか??!!
Appleは不正端末の利用者や

脱獄するような不届きモノに対し

厳格な対処を常に敢行してくるような企業ですよ

過去に遡って不正を働く者にも鉄槌を食らわせる為に

必要な情報はログとして残してあるので

正規Appleユーザを名乗りたいなら

品行方正な運用、馬鹿高いAppleケア プラスの加入、

正規品の利用(充電アダプタ/ケーブル等)を心かげて下さい

間違ってもSIM下駄を使ったSIMロック解除

脱獄による非正規アプリの導入と運用

非正規品による充電利用など絶対に行ってはいけません

これらの利用履歴は全て端末に記録されているので

「やってません/使ってません」というイイワケは通用しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 00:44

SIMフリー端末ならSIM下駄など不要です



ただ、既に不正ツールを利用した

という履歴がAppleに記録されているので

SIMフリー端末で運用する時は

新しいAppleIDで利用開始する事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

n141のワイモバイルのiPhonese.5s専用シムでもそのまま出来ますか?

そういう記録アップルに記録されるんですか??!!知らなかったです‥
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/30 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!