プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年好きな人がいます

ですが、告白たのですが「気持ちは嬉しいけど今は付き合えないです」と振られてしまいました。

けど、まだ好きです。彼は私がまだ好きなことを知ってます。振られてから前よりも全然優しくなりそれに毎日LINEできるようになりました。

学校でよく目が合ったり視線を感じたりします。

友達は絶対両想いだよって言ってくれて、友達が私の好きな人に好きな人誰かを聞いたら私だったそうです。

両思いだと分かったのは嬉しいもののそれからどうしたらいいか分からずそのままです。

ここでみなさんに質問です。

1回告白された人に2回目告白され付き合う人はいますか?

あと、

向こうは私が好きと知っているので向こうも両思いと知ってるはずなのですが、告白してこないってやっぱり片思いなのですかね?

心優しい方回答よろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

消極的な男なら、なかなか、いちどふった女性に声をかけられないと思います。


ここは、あなたがドーンと行ったほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 20:10

告白してこないのは「今」は付き合えないからだと本人が告白した際に言っているのでは?



あなたがどうしたら良いかは、まずは目標や目的を考えることかと。

「付き合うこと」を「目的」とするならば、なぜ今付き合えないのかを把握すべきです。

そしてその状況が把握できたら、

今は付き合えないので彼が冷めないよう様子を見る。
彼の今付き合えない事情を解決する。などではないでしょうか?

彼の事情によっては、相手を気遣い付き合えるそのタイミングまで待つべきだと私は思います。
辛いですが、自分の気持ちを押し付けると相手は今付き合えない事情から苦しむと思います。
苦しませるのは嫌ですよね?

・なぜ今は付き合えないか状況を把握する。

2回目告白するのは、状況を把握してからでないと、自分の主張を押し付けるだけになります!
断られた理由を無視したら、意味がないと思いますよ!
好きが抑えられない苦しい気持ちはお察ししますが、
感がながらがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 20:09

今は付き合えない⇦ここに何か理由があるのかも



例えばですが、部活の恋愛禁止令だったり 
何か将来的な目標があって今は恋愛はできないと自分自身決めているとか
はたまた 家庭事情などで恋愛をしてはいけないと思い込んでいるとか…

本当の理由はわからないけど 何かしらの事情があるのでしょう

お相手の理由が解決したタイミングなら告白はOKしてもらえるかもしれないですね
毎日LINE出来るなら 想いを温め続けてもいいんじゃないですか

彼の言う「今は」が早く過ぎ去ると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあるかもしれませんね…
もう少し待ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 21:54

ああ、そうなんですね。

よく理解できてませんでした。すみません。



両思い(お互いにスキ)であっても
相手が何らかの考えがあって付き合うのは今はしたくない事情があるかも、
というのは先の回答の通りです。
その理由は「片思い」か「両思い」かなどとの表現で済むのかどうか、もわからないし
「好き」といってもいろいろあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も説明不足ですみませんでした。
絶対大丈夫です、気にしないでください。

そうかもしれませんね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 21:52

>1回告白された人に2回目告白され付き合う人はいますか?


いるんじゃない

>向こうは私が好きと知っているので向こうも両思いと知ってるはずなのですが、
え?なぜ「両思い」と決め付けるんですか?

>告白してこないって
だから、相手もアナタを好き、って何故決めつけてるんですか?

>やっぱり片思いなのですかね?
一方的な行為を片思いといいます

あなたは相手の状況を全然わかろうとしてないように見えます
ひとから「好きだ」と告白されたって相手は
いま一番やりたいことがあって、今は恋愛してる場合でない、それは後回し、ということもありますよ

さすがにあなたを嫌ってはいないようで、それは幸いでしょうけど
そんな相手の状況も考えずあなたの希望を押し付けてるのだとしたら
それはジコチュウですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2個目3個目の回答は上の文を見てください
説明不足ごめんなさいね
わたしの友達が私の好きな人に好きな人を聞いたら私だったということです

お礼日時:2018/01/31 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています