プロが教えるわが家の防犯対策術!

오호라は本当?のような意味だとおもうのですが、
정말や진짜とはどう違うのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 오호라はどんな時に使うのかを教えてください。오호라を使う時のニュアンスが知りたいです。

      補足日時:2018/02/02 11:20

A 回答 (2件)

>>오호라を使う時のニュアンス



話の相槌で、へ~、そう? ホント?の様な感じで、진짜の様に「真実なんだ」、とか、정말(嘘じゃ無い、本当)の様に強く「本当」を伝えるわけでは無い時に使います。

ああ~やっぱりの「ああ~」
(なるほど)そっ?の「そっ?」
とか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださいましてありがとうございましたm(__)m
すっきりしました☆

お礼日時:2018/02/02 16:39

진짜:真実である、本物である(真実を肯定するニュアンス)


정말:嘘では無い(嘘を否定するニュアンス)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています