プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

풉 ㅋㅋ ってどういう意味ですか?ㅋㅋは文末につけている書き込みをよく見かけたりするのですが・・・。

A 回答 (4件)

ㅋㅋㅋ...2chでいうところのwww


相手を嘲笑するニュアンスなのでむやみに使っちゃだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 17:28

pu2pu2訂正です。



すみません、韓国語の質問でしたか?
携帯版で見た時、ご質問の部分が《???》に文字化けしていたので‥。

前回答流して下さい。
    • good
    • 1

プッ クックッ  ですね。



プッ は、  吹き出す音で 思わず吹き出すほどおかしい時とかに。
クックッ は、  小さく笑う声です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ㅋㅋって顔文字的な使い方なのかな、と思っていたけど読んだ通りなんですね。

お礼日時:2010/10/14 14:53

私も良く使います。



《~だと思うんだけど、どうなんだろうねぇ‥‥???‥》みたいに、回答はしたものの、その回答に確信が無い、或いは、それでも疑問が残る場合等に使います。

後は‥そうですねぇ‥
私はこう言う風に考えているけれども、質問者様自身はどう思いますか?
私の言っている事、合っていますか?
‥等々‥質問した方に、逆に疑問を投げ掛ける場合も使います。

その時のシチュエーションで、《???》の意味も多少変わって来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!