アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語の質問です。
활발と활달の違いってなんですか?
両方とも「活発」って言う意味だと思うのですが、使うときの違いなどあるんですか?

A 回答 (3件)

활발하다 は


性格や行動などが「元気で、さっぱりしている」の意味
활달하다は
性格が「はばかりがいし、明朗で、心が広い」
意味です^^
全然違います
    • good
    • 0

前者は性格以外にはも使えられて、後者は性格にだけ使います。


前者は物理的にactiveというニュアンスで、後者はactiveのいうニュアンス以外にも、明るい、直だのようなニュアンスがあります。
    • good
    • 0

それぞれ活発と闊達じゃないんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!