アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の募集で申し込みをして再来年に学生になろうとしている社会人です。

今、家族で都会に移住かしようか。
それとも妻と子どもには一旦妻の実家に帰ってもらい私だけで都会に出ようかで話し合っています。

私は、家族4人で都会に出るという金銭面の不安から。妻は夫婦間での些細な喧嘩が絶えない日常を見直したいとのことからこのような話になりました。
離婚はしないつもりです。
お互いに離れた場合は2年後私が卒業をする年にまた同居を始めたと意見が一致しています。

子どもの保育園などの問題もあり、都会に行くと入らなかった場合私たちは私のアルバイトのみの収入になってしまうので私は不安が拭えません。

妻は、この日常的に起こってしまう喧嘩が都会に出ても起こってしまうなら私の勉強の邪魔になってしまう。それだけは私としても避けたい。といい、今の生活を見直すという意味も込めて2年間別居を。と言っています。
月に1度遊びに来ること。もちろんお金に余裕があればですが…
毎日ラインや電話をする。と張り切っています。

なので離婚を前提というか離婚に近い夫婦の別居というよりは単身赴任みたいな感じになるのでしょうか。

ただ、やはりどちらがいい方法なのか悩んでます。
もちろん、私達だけで決めて突然妻たちが実家に押し寄せるなんてのは失礼なことなので両親を交えて話し合う予定ですが、それまでに私達の意志だけははっきり決めなておかないといけません。

ただ、地方から出たことない私達夫婦にとって都会で家族が暮らすという事が想像できずどうするのが正解かわかりません。

アドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

「些細な喧嘩が絶えない日常」これがあるなら別居が良いでしょう。

数年後には改善するかも知れないし、徒労に終わるかもしれませんが、一つのチャンスです。
お子様については父親が同居していないために失うものも少なからずありますが、他に得るものも必ずあります。
2年後も引き続き別居が好ましいなんてならないように、この2年間でお互いよく話し合うことでしょう。
    • 0

学生に、ならなきゃいい

• 0