プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hpのCompaq 620というノートパソコンを使っているのですがイヤホンを挿しても、何をしても音が出ない状態になってしまいました。

色々調べてデバイスマネージャーからドライバをいじってみたのですが改善しません。

考えられる原因とはほかに何がございますでしょうか?また、外付けスピーカーを付けたら音が出るようになる可能性はございますでしょうか?

「win7からwin10にアップグレードし」の質問画像

A 回答 (7件)

ANo.6 です。



USB サウンドデバイスは、接続すると OS に組み込んであるドライバが適用され、自動的に音が出るようになります。右下のスピーカマークを左クリックして、ボリュームが "0" になっていないか、"×"(ミュート)になっていないか等を確認して下さい。

また、スピーカマークを右クリックして 「再生デバイス」 を選択して、サウンドのデバイスの一覧表を表示させます。その中に、USB サウンドデバイスがある場合、それに緑のチェックマークが付いていませんか? もしチェックマークが付いていない場合は、選択して下にある "規定値に設定" をクリックして下さい。接続した外部スピーカから音が出るはずです。サウンドデバイスのボリュームもチェックしてみて下さい。

この再生デバイスに表示されているものに、内蔵のサウンドデバイス(IDT High Definition Audio)に接続されているスピーカがあれば、それを "規定値に設定" にすれば音は出るはずです。

これらの仕組みを理解して音が出そうなサウンドデバイスを選んで下さい。もしこれで音が出なければ、初期化した方が早いかも知れません。
    • good
    • 0

hp Compaq 620 のスペックは下記です。


http://jp.ext.hp.com/products/portables/old/busi …

オーディオ機能: IDT High Definition Audio CODEC となっています。これのドライバがあれば、音は出ると思います。添付画像の "High Definition Audio デバイス" のプロパティを開いで、ドライバの更新を行います。
1. [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー] のサウンドデバイスを選択してプロパティをクリックします。
2. [ドライバーの更新] を選択して、[コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索] を選びます。
3. [コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します] をクリックします。
4. [☑互換性のあるハードウェアを表示] の中から、[IDT High Definition Audio] があればそれを選択して [次へ] をクリックします。
5. 適用してみて [IDT High Definition Audio] がデバイスマネージャに表示が出てくれば、音が出るでしょう。

Windows10 のアップグレードについては、メーカーで保証していなくてもハードウェア要件が合致していれば、可能なはずです。そもそも、サウンド以外ではアップグレードが済んでいますしね。私は、上記の方法でノートパソコンのディスプレイを、所定の解像度どにしたことがあります。

デフォルトのデバイスでサウンドが、何らかの代替デバイスがあるかも知れません。次善の策ですが、下記のような USB サウンドデバイスを使えば、外部スピーカにはなりますが、音を出すことがで、勿論 Windows10 でも使えます。
http://amazon.co.jp/dp/B06Y46H999 ← ¥799 TechRise 外付け サウンドカード 音量、マイク、ヘットフォン 調節可能 USBオーディオ 2チャンネル ドライバ不要

このようなデバイスは沢山ありますので、ご自分で好きなものを選んで下さい。デバイスマネージャだけで済めば出費は防げますが、駄目だった場合はこれも一つの手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(__)m

おすすめして下さったサウンドカードを即注文し今付けてみましたが、それでも音は出ませんでした。

お礼日時:2018/02/07 14:49

「Compaq 620」は2010年販売開始の機種だと思います。


そうなるとメーカーでの下記のページの
「このPCは、2013 年 8月以前に購入しました」の項目通り、
Windows10へのサポートがない機種だと思います。
そうなるとすべて自己責任でのアップグレードになります。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05201566
******************************
2013 年 8月より前に製造されたHP製PCは、
Windows 10のすべての機能を使用するために必要な
ハードウェアおよび/または ドライバーのセットを
完全に提供できない可能性があります。
******************************

過去、メーカー製パソコンでのWindows10対応外機種を
アップグレードし、質問者様と同様音が出ない、
テレビが映らない、最悪起動しないと言う質問も多くあり、
最終的には元のOSに戻した方も多かったように記憶しています。

Windows7のリカバリーディスクを作成済みなら、
元のOSに戻されるのも1つの選択肢だと思います。
    • good
    • 0

20代・女性ではないのだが(笑)。


これまで上がってきた回答の中で、ないものを言えば・・・
私の友人にWindows10にしたら、音が出なくなった人がいたのだが、
その時は、
右下のタスクトレーのスピーカーマークを右クリック
再生デバイスをクリック
して、
スピーカー(High Definition Audioデバイス)が規定のデバイスになっていなかった。
接続されていませんとなっていたら、クリックして反転させて、規定値に設定を
クリックしたら、音が出た。
    • good
    • 0

Windows10にしたら音が出ない? IDT High Definition Audio CODECを変更 - パソコン便利屋 どらともサポート ブログ


http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/db900688f9a1 …
    • good
    • 0

デバイスマネージャーで黄色の!?マークはありませんが、サウンド関係のメーカーサイトにWindows 10対応ドライバがないか確認しましたか?



HPのメーカーサイトで製品がWindows 10アップグレード対象か確認しましたか?
https://support.hp.com/jp-ja/document/c05201566
    • good
    • 0

パソコン自体がWINDOWS10対応ではない場合は、そういう不具合は色々と出ますよ。


音が出ないのもそうだけど、DVDが使えなくなったりとか
画面がおかしくなるとか出てきます。
なのであなたのパソコンはWINDOWS10には対応していないので7に戻してください。
解決方法はそれしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!