dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活生に就活用のネクタイをプレゼントしたいのですが
これは派手ですかね?
店員さんにはおすすめされたんですけど

「就活生に就活用のネクタイをプレゼントした」の質問画像

A 回答 (6件)

ごく一般的な会社員のスーツスタイルにおいても、特徴的なアイテムは好まれない傾向が強いです。

就活であればそれがさらに極端で、際立ったデザインはまずNG。(服をある程度アピールにしなきゃならないファッション関係とか、能力主義のクリエイター関係なら別ですが。)個性で他人と差を付けるとしても、服ではありません。

そういう意味で、「そこから何も感じない、ごくごくありきたりで地味なビジネススーツスタイル」が就活にはベストです。
このネクタイは充分それに当てはまると思います。派手だとか、「ごく一般的なビジネスファッション」から外れている風には見えません。少し特徴のあるレジメンタルではありますが、たくさんあるビジネス用ネクタイの1つという感じで、際立った印象は無いです。
服で個性を出すわけではないですから、他の就活生と被ったとしても全く問題ありませんよ。
    • 0

全然派手ではないかと思います。

神経質になりすぎても、仕方ないかと思います。

就活の時に、スーツ用のコートちゃんとしたのを着てないと落とされるとか脅されたりしましたが

全くそんなことありませんでした。

他にも都市伝説みたいに服装やらマナーやらで色々堅苦しくありましたが。

普通に常識範囲内ならどんな色だろうが模様ついてようがいいと思います
    • 0

青のストライプは最も就活生にとってオーソドックスなので、似たようなネクタイを締めている人がたくさんいます。

既に就活中なら被る可能性もあるでしょう。
ただ、下手に奇をてらうものより確実に使ってもらえます。
    • 0

良いとは思うけど

正直普通すぎる
その手の色だったらとりあえず買っているはずだから
似たようなのを持っている可能性は高い

だったら、もう少しは派手で
他の人がつけなさそうだけど下品な感じがしないやつの方がいいですね
    • 0

別にいいと思いますよ。

• 0

少し派手目の方がインパクトがあって良いと思います

• 0