アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スッキリした便がでません
でるとしてもコロコロな便ばかりです(;_;)
野菜が好きで普段からたくさん食べているんですけど…どうすれば改善できるでしょうか?
高2女子

A 回答 (4件)

寒いから便秘になりやすいですよね。

理由はいろいろですが。、、、
寒いから腸の働きが停滞している、トイレに行くのが億劫、あるいは行くべき時間を逃してしまう。
そうすると固まってしまう。

少々の野菜程度では解消されません。まず、便秘薬を飲んで出してしまいましょう。
リセットです。休日の前の晩に飲むと翌日の朝に便意が起こります。出なくても座りましょう。休日のうちに出してしまうのです。

コロコロ便は、便秘薬では難しいことも考えられるので、浣腸薬も用意しておくと良いでしょう。柔らかくなります。便秘ぎみかなと思ったら早めに出してしまいます。

毎日、同じ時間に、出来れば朝に、出てもでなくても座ります。

女性の6~7割は便秘ぎみでしょうから、一生、付きまとうかもしれません?
便秘専門医を探しておくのも案外、大袈裟なことではないでしょう。皆がそうなのだから、恥ずかしがることはありません。

改善方法 運動と体操が必要です。腰の付近の硬直は間違いなく便秘の原因になります。
食物繊維の多い、根菜類豆類おから等を大量に。大抵の人が少し食べて、十分食べていると錯覚しています。

レタスなら1日に6個も必要です。キャベツで大1個以上。トマトで大4個ほど。

果物も水溶性食物繊維が多いので出来るだけ食べます。

私はアマゾンで食物繊維を買って飲んでいます。中鎖脂肪酸を増やし有用です。ネイチャーメイド食物繊維。
薬だけでは効きません。便のもととなる大量の食物が必要だからです。

実体験を元に書きました。
    • good
    • 0

兎みたいで可愛くて良いじゃんwww



肉、魚、野菜をバランス良く摂取した方が良いと聞いたことがあります
    • good
    • 1

宿便がたまってるんですかね?


今流行りの腸洗浄で一度全部スッキリだしてみるとかどうですか?

水分は大切なのでたくさん飲んだ方がいいですよ。あとは、下剤ではなくて、便を柔らかくするサプリとか飲んでみたらどうですか?
    • good
    • 0

油分とヨーグルト


水分は吸収されるので無意味です 油は最後まで届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!