アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断結果が、今日来ました、
コレステロールLDLと、nomLHDLコレステロールの数値が少し高く気になります
普段米は食べません
野菜中心で、肉、魚
甘いもの少し好きかも、、笑
後、パンが好きです、、
食事は、結構気をつけてますが、やはり運動不足ですか?
なにをどーお、気をつけたら良いのか?教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

BMIはどうですか?



もしわかるなら体脂肪率は?

甘いものやパンとのことですが、トランス脂肪酸や果糖ブドウ糖はとっていませんかね?

例えばコーラは果糖ブドウ糖の塊です

果糖ブドウ糖は糖尿病リスク10倍の薄い毒のような砂糖です。

例えばパンにマーガリンの朝食なんかは最悪です

というか食パンは何か味付けをします。これらはほとんどが糖質か脂質です。

体に悪いです。

菓子パンも糖質が多すぎます

またビタミンB群が不足すると糖質、脂質、タンパク質を上手く使えなくなります。

ビタミンミネラルはサプリで補完するといいです。

運動は血流増進と筋力保持に気をつければ短時間でも大丈夫です。

僕は周4で一回20分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

BM iは20.9です
体脂肪が、、、31.7高いです、、
食パンは食べないです
食べたとしても焼いて何もつけないので、、付けたとしてもオリーブオイル少しです
とにかく食べるものにはきをつけてますが、、、
朝は豆乳に青汁粉末入れ、ヨーグルトに玄米フレークや、バナナです
糖質も抑えてます。

人生半分生きてます、まだまだ長生きしたいので生活習慣見直し運動も、取り入れ頑張ります
お返事ありがとうございます

お礼日時:2022/09/10 06:16

…う…む?


BMIは平均(男性)で体脂肪が30%越え…?
体型に想像がつかない…
女性だとしてもBMIから見ると体脂肪が明らかにオカシイ…
どんな体型…


一応ですが…ずっとその体型なら(体脂肪的に見て)
普通に食べ過ぎです
イージーゲイナー体質なら余計にです
皆と大して食事量が変わらないのであれば
それは貴方にとっては十分食べ過ぎです
人により1日の基礎カロリーは1000を切る人すらいます
食事の種類は兎も角、量を更に減らしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います
女性です165.6センチで、体重は50キロだです
普段ジュースは一切飲まないです普段はお茶です
とにかく運動頑張ります

お礼日時:2022/09/10 16:17

なるほど



たしかに体には良い朝食ですが量が多いのかもしれません

甘いものがお好きとのことですが、お菓子ですかね?

お菓子を食べたら全て台無しとなります。

お菓子や飲み物はとくに重要です。

ここを健康にするのがもっとも近道なんですよ
    • good
    • 0

それじゃ偏食だ。

豆類・魚介類・海藻類・乳製品・きのこ類・ナッツ類・イモ類・漬物類・果物類を幅広く摂らないと栄養が偏ります。またパンは最悪。

【ベストセラー】「長生きしたけりゃ 小麦は食べるな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/09/10 06:16

最近体重が増えつつあるなら要注意です。


血中コレステロールの7~8割は取りすぎた炭水化物や脂肪を原料に体内で作られています。若いうちはその辺の調整がうまくできますが、30代、40代と年齢が高まるにつれ、その調整機能が働きにくくなります。

気をつけるのはまず食べすぎです。体重の上昇を抑え、今後は減少モードにすると良いです。何キロもやせる必要はなく、1か月に0.5キロ、1年で5~6キロ痩せる生活習慣を身に付けます。

運動はジョギング・縄跳び、水泳などできるならそれに越したことは無いですが、無理をしなくて大丈夫です。毎日1時間ほどのウォーキングを継続してやってください。まとめて1時間が取れないときは15分を4回のような方法でも大丈夫です。

玉子、レバー、魚卵などコレステロールの多い食品もほどほどなら問題ないです。玉子は1日3個くらいまで問題ないです。

ともかく体動かす習慣を身に付ければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

体重は昨年と変わりないです、
やはり運動ですねー
今年の夏は雨が多く朝歩くことができなかったので、又早起きしウォーキング頑張ります
有難う御座います

お礼日時:2022/09/09 21:41

パン好きでアウトですよ


炭水化物の摂りすぎでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン好きですがそんなに食べない
ふとる体質なので朝、昼晩米は食べません
野菜中心で昼は納豆、豆腐は、毎日食べます。

お礼日時:2022/09/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!