アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近外食が多くて体重がじわじわ増えてきてる気がします…
外食多くても太らないようにするためにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

外食は粗末な食材を使いながら美味しく仕上げるために、どうしてもカロリー豊富になります。

たとえば昼食で控え目なメニューを選んでも600kcalはありますし、カロリーを気にせずに選べば1,000kcalを超えることもあります。

> 外食多くても太らないようにするためにはどうすればいいですか?
そんなことは簡単です。外食(コンビニ弁当を含む)をするときは、必ず表示カロリーを確認することを習慣づけ、女性なら600kcal、男性なら700kcalを超えるメニューは選ばないことです。カロリー表示がないものは食べてはいけません。
    • good
    • 0

注文して出された料理を全部食べないで少し残す。

    • good
    • 1

特に夜の外食は体重増加要因です。

まずは思い切って残すなど、カロリーを抑えることです。
 なお、朝や昼を抜くと、体が飢餓モードに入って更に夕食を蓄積しやすい体になるので逆効果です。
 もし夕食後に運動できるなら、できるだけ就寝までにカロリーを消費するよう、有酸素運動をできるだけ長く続けて頑張って下さい。
    • good
    • 1

カロリー管理する。

    • good
    • 0

外食は味が濃く、脂っこい為、カロリーは高めです。


単純ですが、運動するとか外食でもヘルシーな品物を選ぶとか、外食以外の時に野菜中心に食べるなどでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!