アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの女子が、馬鹿です
教室をすごく綺麗に掃除をしたらそのご褒美にと先生が1000円をくれました。
みんなで分けろとのことで
すると1人辞退して5人で分ける事となり
後日200円ずつわけました
すると、放課後になってなぜか私も欲しいといってきた挙句
僕の采配が悪いだなんだと
結局その女子のグループは僕だけにぐちぐちいって帰って行きました
残された僕には不快、不愉快、ストレスが残りました
胃が痛い。
はぁああ
しょうもない
器の小さい連中です… こんな奴らに言われた僕の心はどうすればいいでしょう
常識のある方々、心豊かな方お願いします
この道徳心のカケラもない奴への対処と
僕に助けをお願いします

A 回答 (4件)

この質問は嘘です。


掃除をしたお礼に1000円を渡す先生は日本にはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当です

お礼日時:2018/02/08 18:23

他の方も書かれていますが、良い行いをしたからといって、学校の先生がお金を出す行為自体が極めて非常識であり、極めて不適切です。


みんなで分けろなど、更に言語道断ですね。(これは貴方のせいじゃありませんが)

貴方が言うように、後から「私も欲しい」と言うのは『おいおい!』と思う人がいても仕方がないことですが、これは道徳の問題ではありません。感情の問題であり、(どうやって公平に分配するかの)テクニカルな問題です。

確かに貴方は腹が立ったでしょう。
しかし、貴方が「あいつら道徳心のカケラもない」と反発心を剥き出しにしていたら、同じ土俵に乗ってしまうことになります。
「腹は立ったけど、まあ良い経験したかな」と思うことが良薬だと思いますよ。
貴方には、それができると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
そうですね水に流して、、、、、、、
まぁそうですよね
私も大人になります
しかし、その女の無礼さは
抑えがたいのですが、、、、、、

お礼日時:2018/02/08 18:28

先生の指導力の低下?のこと


普通お金は出さないでしょう 
先生が感動して出す?感情で出すわけですね 次お金が欲しくて同じ事をしたグループがいたらどうする、配慮が足りなさすぎ。
百歩譲って 飲料水ぐらいならかまわないレベル 対価を払ってはいけないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともですが解決策は無いんですか?

お礼日時:2018/02/08 18:25

教室のお掃除に、褒美としてお金を出す先生、


そのお金を受け取る生徒、
その両者ともが、そもそも異常な状況、つまり「道徳心のカケラもない」行動なので、
そんな異常な状況の中のいざこざを正当化する術はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからこの問題そのものがおかしな話なのは事実です
しかし事実です

お礼日時:2018/02/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!