プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初対面の異性と目が合った時、ものすごいインスピレーションが渦のように沸き上がってきたことは有りますか?

自分は何度かあります。
一度はトレーニングジムで、二度目はコンビニで、三度
目はバイト先で。

目が合った状態では、相手もこちらの目を見て視線をそらさない状態が2~3秒続き、それが断続的に3回程度起こることが多いです。

そのうち一人は相手の方から近づいてきて、話かけられました。これはまさに本能の直感通りだと気付かされたことがありました。

しかし、このような現象全てに相手も共感した感情を持ってるとはにわかには信じがたいですよね。
原因などは謎ですが、きっかけは禁欲を始めたことからだと感じています。

性欲とかの本能や感情等ではなく、もっと根本的な別次元のエネルギーが沸いてくる感じをインスピレーションとして言っています。思考を数百倍加速させた感じです。

そのインスピレーションが、目が合ってる瞬間だけお互いの波長で渦を巻き起こしてるかのような感情になりました。

1度目の体験の時は、軽い無意識程度で。
2度目は、極度に心臓がバクバクし。
3度目で、この感覚に気付きました。

何か意見や反論を下さる方がいれば、教えて頂きたいです。

補足
この現象を再現しようと、大人数のクラブハウスで直感的にアイコンタクトを交わして、波長が合った子に声をかけたら、相手もそんなイメージを持った(いいなと思った)と言ってきました。

再現性がある点に気づいて、不思議だなと思い、誰か知っているのではと思ったので質問してみました。
自分は20代の男です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    惚れる、冷めるなどの感情や欲情の動きではなく、沸いて出てくるインスピレーションに疑問点が生じているという質問内容です。分かりにくくてすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/09 08:37

A 回答 (3件)

私は生まれつきのメンタリストです。


30代まで人の深層心理まで感じていました。
今は他人に感じられて話しかけられます。
心理学では「引き寄せの法則」とも言います。何かを感じて引き寄せられる。
自分に親切に接してくれる相手には本能的に感じると思います。
波長が同じということは敵ではない守ってくれる存在と感覚的に感じるのかも。
幼稚園や病院の先生や看護師は助けてくれる存在でしょ。
一般の人も優しい人には警戒心を解くでしょ。
野生動物で言えば草食動物は肉食動物でなければ警戒しないでしょ。
これが本能です。
    • good
    • 1

でも、自分の好みでないタイプには、スピレーションが湧かないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

自意識過剰ではないでしょうか?


もしくはあなたが惚れやすく冷めやすいタイプであり一目惚れして冷めて次にまた違う人に一目惚れしては冷めての繰り返しをしているのではないでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す