dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ 日本だけこんなにも 騒いでるんでしょうか?
過去の事に縛られてなぜ、各国の中で日本だけが、かたくなに拉致問題の事ばかり言うのでしょうか??
世界では、核や拉致などあっても、核の問題のほうが圧倒的に大きな問題で、核問題の前では拉致問題の話なんて日本以外の国では全く出ません。
日本だけが核と拉致問題を同列のように扱っていますが、核はこれから先100万人単位でにほんじんが死ぬかもしれません。それに対して拉致って過去の問題だしこれから先日本人が死ぬとも思えません。
きれいごとは結構なので、核問題が解決するのであれば拉致問題なんてどうでもいいです。
世界各国は現実的です。 日本人はいつまでたってもお涙頂戴を外交に持ち込んでいます。
100人死ぬのと20人死ぬのとでは、各国は20人に死んでもらいます。
しかし日本人は出口のない思考に入り込みます。
何ででしょうかね。
昔は日本も特攻で一人に死んでもらって10人殺してこい!って感じだったのに。昔が良かった!

A 回答 (9件)

日本はその国と近いから問題なんです、反対側の人とは考えが違うんですよ。


アメリカなどは長距離ミサイルが届くとなって大慌てですからね、そのお国の被害予想で変わるんです。
現在拉致被害者の方の救出と言っても、北朝鮮が解放しない限り何処に居るのかも所在が分からないのでは解決できないですね。
しかし家族の皆さんからすれば、解決したい気持ちはあるのは分かりますしかしどうしたらいいかは分かりません。
多分かなりの秘密を知ってしまっている可能性が有るので、北朝鮮側からすれば解放は難しいのでしょう。
北朝鮮でも家族が居たり生活があるのでしょう、連絡と再会が有ればまだ良いのかもしれません。
そんな関係をテレビでこの前見ましたね、自分の家族が人質になっているから帰れないってね。
近い国だけあって日本が一番多いのでしょう、何とかならないかと思うのは当たり前ですが騒げば騒ぐだけむずかしくなっているのかもしれません。
    • good
    • 1

Otto Warmbier's Father to Join Pence at Olympics in South Korea


「ワームビア氏の父親、ペンス副大統領と韓国のオリンピックに出席」
(ブルームバーグ 2018.02.06)
ttps://www.bloomberg.com/news/articles/2018-02-05/otto-warmbier-s-father-to-join-pence-at-olympics-in-south-korea
ちなみに日本版がこちら
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-06/P3PU5U6S972B01

忘れた人もいるかもしれませんが、このワームビア氏は
北朝鮮で拘束されて、解放直後に死亡した人です。
アメリカでも北朝鮮の人権問題を扱っています。
ちなみに記事の2枚目の写真にあるように、
この親は大統領の一般教書演説にも呼ばれています。

なぜか日本のマスコミではほとんど扱っていないだけです。
    • good
    • 1

拉致被害者は、今も助けを待っているんです。



過去の問題じゃないです。
    • good
    • 1

えっと、北の拉致問題と核問題って選択性でしたっけ? 「拉致問題を黙認すると、北は核を放棄する」んですか?



>日本だけが核と拉致問題を同列のように扱っていますが、

そりゃ、あなたでしょ? 鏡を見てそれに映った奴、そいつがあなたが一番非難したい野郎なんだから、思いっきり突進してぶっ飛ばしてやればいいんですよ。えぇ、私が許可します。最低でも時速60km以上で突進して下さい。

>しかし日本人は出口のない思考に入り込みます。

あなた以外はクリアです。あなただけが、ありもしない二択の世界に入り込んでいるのです。

>何ででしょうかね。

さぁね、あなたの頭の中にいる妖精さんに聞いて下さい。
    • good
    • 2

なぜ 日本だけこんなにも 騒いでるんでしょうか?


 ↑
韓国人被害者に言わせると、なぜ韓国政府は
日本のように騒がないのだ、と抗議していますが。

例え独りでも、大騒ぎする。
それでこそ、日本人が団結しやすくなるのです。
政府を信用するようになるのです。
これはイスラエルなども同じです。
イスラエルはたった独りのスパイを助けるために
あらゆる手を尽くしました。
結局処刑されましたが、あれだけやったのだから
ということで、国民や関係者は鼓舞されたのです。



過去の事に縛られてなぜ、各国の中で日本だけが、
かたくなに拉致問題の事ばかり言うのでしょうか??
  ↑
過去ではありませんよ。
被害者はまだ北にいますから。



核問題が解決するのであれば拉致問題なんてどうでもいいです
  ↑
読みが浅いです。
北が核を持ち続ければ、日本の核武装の
絶好の口実になります。

北が最初に核実験したとき、米国のマスコミは
日本も核武装か、と大騒ぎしました。

日本は将来の核武装を狙っているのです。
日本の本当の敵は中国です。
中国の軍事費は、日本の三倍にもなります。
しかも核大国です。
核武装しなければ対抗できません。

米国などアテになりません。
米国は、かつて中国と手を組み、国連から台湾を
追い出した前科があります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのです。
    • good
    • 1

A:>拉致って過去の問題だしこれから先日本人が死ぬとも思えません。



↑ですが、あなたは北朝鮮の発表(拉致被害者は全員死亡している)を信じていると解釈してよいのでしょうか。



A:>日本以外にも韓国、アメリカ、アジア各国、ヨーロッパの国民も拉致されていますが、

↑が事実であるという事の証明を要求します。
(それらについても北朝鮮は認めているのでしょうか)

質問文でのあなたの主張は、A=事実 という前提でのものです。
「北朝鮮の拉致問題で、日本以外にも韓国、ア」の回答画像5
    • good
    • 1

無知蒙昧の徒

    • good
    • 2

出たな、工作員ι(`ロ´)ノ

    • good
    • 5

あんたが拉致られりゃ良かったのにね。



あ、拉致った所で何の役にも立たないか…。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!