アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年文系です
数学1Aと2Bは同時進行の方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

1-a-2-bの順に一回通して学習したほうが効率がいいような気がします。

2回目からは同時進行で進んで見ては?
    • good
    • 0

同時進行の意味がよくわかりません。


あなたの数学のレベルがどのような状態かわかりませんが、1Aをある程度のレベルに各章ごとに上げてから、2Bを同様にある程度のレベルに上げた後、苦手な章(微分、ベクトル、数列など)を潰し込む、という流れになるのが一般的かなと。
    • good
    • 1

1でつまずいていれば2の勉強がスムーズに進まないはずなので同時進行に拘らない方が良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!