アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸自ヘリ墜落:被害者に暴言、想像力欠き冷酷 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180211/k00/00m/04 …
>「お水をちょうだい。ジュースをちょうだい」。病床で苦痛を訴える全身包帯姿の長男は次第に衰弱。最後
>に「バイバイ」と言って息を引き取った。次男も「ポッポッポー、ハトポッポー」と父に教わった童謡を口ずさ
>み、兄の後を追った。
この昔の話も記事にパラシュートで脱出した偵察機の乗員2人に対する心遣いがありません。
普通の日本人として率直に思うのですが、民間人やただの住居が自衛官の命よりも価値があると左翼はなぜ信じているのですか。
普段言ってる平等思想をなぜ事故のときには言わないのでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

ない日新聞に何を言っても無駄な事だし、相手にする事が疲れます。


そんなボロヘリを乗らなければならないのは、憲法9条なるインチキ憲法を盾に予算が取れないからである。
日本は防衛のためにも攻撃出来る最新の兵器を持つべきであり、兵役にもつかない無責任なやつの文句は無視すべきである。
反対に国防の妨害の罪で対処すべきです、アメリカに負んぶに抱っこはあり得ません。
日本は独立した国家であり、国防は自国で責任を持たなければなりません。
竹島など占拠されている事自体間違いであり、直ちに奪還するべきです。
その為にも国防費を最低でも5%に持って行くべきですね。
兵器の開発を国家レベルで推進してアメリカとも兵器のバーターで解決すれば良い、同盟国と言うならばどう党派の立場でなければ子分と同じです。
子分ならばどんな戦も進んで参加すると言う事、それが嫌ならば自国で完結するべきですね。
    • good
    • 6

アプローチ64さん、サヨクてな~に?

    • good
    • 1

記事にもあるようにその鳩ポッポの話は自衛隊員は関係ない。

そもそも平等思想というのであれば命の軽重なんて話にはならんだろう。
 レベルが低すぎてサヨクの人が嗤うだけ。
    • good
    • 1

サヨクは国を守る自衛官より民間人の命が重いと


考えているのですか。
  ↑
そうは考えていません。
自衛官の命は、民間人よりはるかに軽い
と考えています。

○朝霞自衛官殺害事件
1971年(昭和46年)8月21日に、東京都練馬区・埼玉県朝霞市・和光市・
新座市にまたがる陸上自衛隊朝霞駐屯地で警衛勤務中の自衛官が、
新左翼によって殺害されたテロ事件。

犯人グループが「赤衛軍」を自称したことから「赤衛軍事件」ともいう。
朝日ジャーナルの記者川本三郎と週刊プレイボーイの記者が
それぞれ犯人を手助けしており、
日本のマスメディアの信頼失墜にも繋がった。




民間人やただの住居が自衛官の命よりも価値があると左翼はなぜ信じているのですか。
普段言ってる平等思想をなぜ事故のときには言わないのでしょう。
  ↑
社会主義を超えて、共産主義に至れば国家は否定
されます。
その国家を武力で守る自衛隊員は、彼等にとっては
敵だからです。
    • good
    • 6

ヘリ墜落をこれ幸いに攻撃するばかりでは、未来につなげません。

ヘリの墜落から見える事は、色々あります。

①AH64Dは、既に生産中止です。この機体を修理して未だ使い続ける意味が分かりません。もう数年で部品調達さえできなくなるのです。税金の無駄使いです。命を失った自衛官が可哀そうです。即刻残りの気体を廃棄処分にするべきです。

②このD型は、米国からも見捨てられた機体です。予定の半分の調達もできなかったこのヘリの調達方針を根本的に見直すべきです。F35Bを運用するのに既存の護衛艦を改装するなんて、この延長線です。断じて反対です。運用するなら、F35B用の専用の艦体を確保すべきです。

③記事の様な過去は、自衛隊のせいでは有りません。政治家が責任を負うべき事項です。

④周辺国の反日教育は、9条どころでは有りません。非武装なんてどう考えてもあり得ません。日米安保の地位協定なんて、9条が原因であることを認識しなければなりません。

⑤自衛官も民間人も、同じ国民です。同列に命の大切さが保証できる憲法にすべきです。70年も前の憲法を守ろうとする、旧体制の論客が革新で有る筈が有りません。彼等こそ超保守派です。

⑥敗戦の責任を日本人は、軍人に背負わせて来ました。あれほど戦意高揚に躍起だった新聞は、手のひら返しです。慰安婦問題然りです。敗戦は日本全体の責任です。ナチスに全てを被せたドイツなんて都合主義の最たるものです。憲法改正を考える中で、本当の敗戦の総括を行うべきです。
    • good
    • 6

民間人も自衛官も日本国民として法の元の平等だからそのコンセンサスはあるでしょ


事故をおこしたことに対する故意・過失責任は自衛官だからといって免れない
事故に対する批判は再発を防ぐためにも必要
逆に調査の結果不慮の不可避な事故だった場合は、個人人格攻撃や組織への不条理な
攻撃は厳に慎むべきでしょう
    • good
    • 4

この問題を右翼左翼と論ずるあなたにも問題があると思います。

今回の件どう考えても自衛隊のヘリは加害者であり、住民は被害者でありますよね。車が民家に突っ込んで民家の人間が死んだからといって被害者に問題があるのでしょうか?
ただ、ヘリの整備の過失による事故であれば、ヘリを操作した自衛官も被害者ですよね。ただし、今回の事故はヘリの過失によるものか自衛官の操作ミスによるものかはわかりませんが、組織としては自衛隊に責任があるのでないでしょうか?
そして事故防止に努め、責任の所在を明らかにし被害者に補償するのが自衛隊としての役割では?
    • good
    • 2

この新聞は、中国がよほど好きなのではないのかな?



それよりも事故原因が問題ですのでヘリの精度を上げなければなりません。

どっちの被害者にも補償があると思います。
新聞社黙れ!!
    • good
    • 7

命の重さは同じだとしても、事故の被害者に同情を寄せるのは日本人なら当然のことです。


それがおわかりにならないとは質問者様の国籍がどうであろうと、普通の日本人として、と前置きをする資格はありませんよ。
民間人の命は自衛隊員の命より軽いというような価値観は完全に偏っています。
    • good
    • 1

その言い分だと、自衛官の命の方が民間人よりも重いと言っているようにしか聞こえないんですが、それも平等ではないですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!