アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学一年の者です。

私は、今塾講師と喫茶店のバイトを掛け持ちしているのですが、喫茶店のバイトのほうをやめたいと思っています。

理由としては、覚えることが多すぎて、自分の時間が減っていると感じているからです。
働き始めて約半年ほどたちますが、いまだに覚えられていないことも多く、そのせいでミスをしてしまいます。
覚えろと言われたことを覚えられていないことは、甘え以外の何物でもないと思っています。ですが、覚えなければいけない量が尋常ではなく、本来やるべき学業に専念する時間を削らなければいけないことに、ものすごい違和感を感じています。なぜなら、そもそもお金を必要とする理由が留学などの学業だからです。

お金をもらっている以上、求められることにはこたえていかなければいけないという考えと、たかがバイト、本来やるべきことをおろそかにするべきではないという考えの間で悩み、私的には、学業を優先したいので、バイトを辞めることを考えました。

このような考えで、バイトを辞めることは甘えでしょうか?

アドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

留学良いですね。

見聞を広めるのにも最高でしょう!何を優先するかは人生の岐路。来年、5年後、あの時あの選択をして良かったと思える選択と頑張りを期待します。主さんにとっては何処の誰かも分からない俺ですが、主さんが孫を抱くような歳になったとき「良かった」と思える時間になることを願っています。
    • good
    • 1

あなたが そう感じるのなら、その様にすればいい。


それで、本来の目的が達せられるのなら、それに越したことはないでしょう。
ただし、結果がどうあれ 全て自己責任 ですよ。

わたしは、応援しますよ。
    • good
    • 0

全然甘くないと思いますけどね。


バイトもそうだけど、自分に合う仕事と合わない仕事は絶対にあります。
すべての仕事を普通にこなせる人間なんかいませんよ。喫茶店のバイトが合わないと思うのなら、辞めて自分に合う他のバイトをすれば良いです。
自分の合わない仕事を金のために無理やり続けても、ストレスばっかり溜まってロクな結果にならないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!