プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日健康診断に行こうと思っています。

次の検査を含めた検診を受けたいと思っています。
血液検査、レントゲン、心電図、エコー、検尿検査

ただ、今日から生理になってしまいました。
普段ならやめとくのですが、
なかなか行ける機会がなくてやっと明日行けることに
なったのです。
検尿検査だけを断るか、それでもしようか
また後日なんとか都合をつけようか考えています。

1、検尿検査は生理中でも関係なく
  診断ができるのでしょうか?
2、もし検尿検査だけをやめても、他の検査項目で
  大体のことはわかるのでしょうか?

宜しくお願いいます。

A 回答 (3件)

私は性病検査に行った時たまたま生理でその事を先生に話したら平気でしたよ!なので、多分他の検査も同様かと。

一応聞いて見た方が良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日は行けなかったのですが、
明日は受診できそうです。

あまり問題なさそうですね。
あらかじめそうであることを伝えておこうと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 03:52

健康診断と生理が重なる事はありますよ、誰でも。

尿検があるので、生理中ですと一言コメントするか、書く欄があると思うので告げてください。それだけで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人で受けに行くので、
なんだか躊躇してしまってました。
今日は仕事が長引いてしまい、
明日の午後代わりに休めることになったので
行ってこようと思います。

生理の日でも問題はないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 03:45

fabre(30代♂)の妻♀です。


私は会社の健康診断で、生理と当たりました。
私の場合は「生理中ですが、検尿して問題ありませんか?」とはっきりと聞いたところ、「問題ありません。生理(血)を避けて、採尿してください(笑)。またどうしても嫌でしたら、検尿を断っても構いません」と言われました。
問題ないはずですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に問題はなさそうですね。
健康診断だとある意味仕方なかったのですが
個人で行くので、よりによってこんな日に来なくても・・
なんて思われるかしら、とも思っていました。

今日は行けなかったのですが
明日代わりに都合がつきそうなので行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!