アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても生理中に検尿検査しないといけない場合はどうすればいいのですか?一応、「生理中」というようなのを報告して出すのですか?
もう一度検査しなおすんですか?
調べるのなら、どうやって調べるのですか?

A 回答 (6件)

私は、生理が終わったので血液検査を受けたのですが、


ちょっと混じっていたようで、看護婦さんから、
生理中ですか?と聞かれましたよ。
検査に影響ありますか?と確認しましたら、大丈夫です
といわれ、検査結果に「潜血反応あり」と出るだけでした。
検査の内容にもよるとは思いますが、私の検査項目は
反応、ウロビリ、蛋白、糖の4項目でした。
その4項目には生理中かどうかは関係ないみたいです。
検査結果を聞きにいくと、再検査も言われなかったですし、潜血ありについても先生は特にコメントしませんでしたよ。一応、検査をする病院(又は先生に)確認してからの方がいいと思います。
    • good
    • 23

あらかじめ伝えておいても、


いずれにせよ「再検査」になってしまいます。
潜血反応が出ますから。
どうせ再検査になるのなら、
最初から「では次回に」と言ってもらえた方が、
二度手間にならずに、いいと思うんですけどね。
    • good
    • 6

 私が学校であった検査のときは、生理といいましたよ~!   個人的に尿を持ってくる日が決まっていて、その日に忘れないようにといわれただけです


 もし、そのときにも忘れたらどうなるのかはわかりませんが、生理のときはちゃんとした検査が出来ないからいけないみたいなことを聞きますた
    • good
    • 8

どしても生理とぶつかってしまう時ありますよね~。


私も同じ経験をしました。最初、看護師にも恥ずかしくて
言えませんでした。検尿検査後・・・診察の時に、医者から、
『少々血が混じっていましたが、生理中ですか?』と聞かれ、
もう隠してはいれないと『はい、そうです』と答えた所・・・
最初に言ってくれないと困りますよ、と言われてしまいました。
だからといって、再度尿を採るわけでもなく先生から結果のお話がありましたよ。どのような症状で検査するのかが分かりませんが、きちんと前もって
看護師なりに伝えておけば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5

お役にたてるか分かりませんが、学校での検尿でしょうか?でしたら♯1の方のおっしゃる通りだと思います。



会社の健康診断では、一応生理が終わってから1週間後に出してもらう事が多いです。

もしも、病院に通院中にそのような検査の指示があった場合、検査室の技師さんに「生理中です」と伝えれば良いかと思います。
    • good
    • 1

整理中は避けた方がいいという事を


いろんなサイトで見ました。
以下は学校での検尿に関係したサイトです。
参照になさって下さい。

気になるようでしたら、
病院でしたらDrに、
学校だったら保険の先生に聞いてみるといいでしょう。

参考URL:http://www.osaka-amt.or.jp/mtqa/qa056.html
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!