アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40過ぎの寡黙なばばあが会社にいます。
どうみても生産性なく、いるだけ~な感じです。

この方をどうすればいいのでしょうか?
そもそも、本人気づいているのでしょうか?
既に、数年その状態がつづいおります。

なんとかならないものでしょうか???

A 回答 (9件)

ひどいこと言いますね!

あなたが給料払ってるわけじゃないでしょう?
仕事してなくて黙って座っているだけ、ってことですか?
そんなわけないでしょう。
本人が何に気付けばいいんですか?
あなたに嫌われててやめてほしいと思われてるってことにですか?
あなたが40すぎになったら彼女の辛さがわかるでしょう。それまで天罰が下らなければね。
    • 0

私の会社にもいます。

40過ぎのお局さんが。
あなたの会社の寡黙な方は良いではないでしょうか?大人しくて。誰でも生活のため頑張っています。その方も寡黙かもしれませんが、心の中では、あなたやほかの方からも疎まれて悲しい思いをしているかもしれませんよ。

人を傷つけてはいけません。と偉そうに言いましたが、私も若いころあなたと同じでした。今は反省しております。
    • 0

若くて賑やかで生産性があり存在感があるとあなたが思えば、その人間は会社にとって価値がある人なのですね?

その方が会社の仕事をきちんとしているのであれば、あなたがその方をどうするかなんて考える必要はありません。

あなたも40過ぎた時点では若者に疎ましがられて「じじい」または「ばばあ」と影で呼ばれる者になってるかもしれないのに、自分の好みで他人を無価値な者呼ばわりするなんて、20年早いんじゃないでしょうか?
あなたのような攻撃的な人にいじめられないように、静かに仕事をしているのかもしれないのにあまりに残酷なのでは?
このような公共の場で40代の女性を「ばばあ」と書き記すその根性の悪さを、なんとかしてください。
    • 0

No.2とNo.5の方の言うとおりです。

あなたも何れは「寡黙なじじいが…」と言われる時が来ます、否、もう既に若い娘に言われているかも知れませんよ…。
    • 0

会社の人事は、経営者のすることです。

同じ立場で雇用されている人間のよく出来ることではありませんね。

そういう奴をやとって将来性がない会社と思うのならば、自分が逃散するのが本道ですね。
    • 0

あなたにとってその人は迷惑なのですね。

会社にとってはどうなのでしょう。寡黙でも経理・事務ならきちんと仕事はやっているとか?でないと会社は慈善事業やっているわけじゃないしほっとかないと思うけど。仕事はしないし、やれば間違いばかりじゃ一度上司に相談すればいかが。
それに気付かぬ上司じゃ相談しても無駄かな?そうか暇そうにしてるのだったら逆にうまく使って仕事させればいいと思う?その人経験豊富の窓際族で頼めば意外と仕事やってくれるかも分かりませんよ。
    • 0

グチは身近な人に酒でも飲みながらブアーっとぶちまけた方が楽っすよ。

頑張って下さいー。
    • 0

あなたが会社を辞めれば済む事です。

• 0

なにをどうしたいのかが分かりませんが、

その人に対して何かアドバイスはしましたか?
それでも変わらないのでしたら、
会社の上層部に解雇などを進言してみては如何でしょうか。

• 0