アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の母親と親父が話し合った結果らしいです
先週の土曜日電話越しで彼女に色々と言ってたのに結果これです
絶縁だろうが僕はは構いません
こーゆー親にはなりたくありません
親の気持ちがわかりません
わかる方いるなら教えてください

「僕の母親と親父が話し合った結果らしいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うつ病の人とお付き合いしています
    彼女はうつ病になってから仕事をしていません
    僕はいずれ同棲したいなと考えており両親に相談しました
    そうしたら母親が「彼女が仕事しない限り同棲は認めない」と言ってきました
    僕は納得できませんでした
    なぜ仕事しない限り同棲が認められないのか
    うつが再発するくらいならしなくていいと考えています
    彼女は「仕事はまたやりたいが怖い、またうつになるんじゃないか」と言っています

• 彼女と僕の両親は会ったことありません

A 回答 (18件中1~10件)

親の気持ち云々より

内容がわかりませんね!
    • 3

君のところの状況が分からないから答えられないが…。

ただ、その紙の内容文から、君は何もせず、ひきこもりか何かで家族に迷惑かけていて、家族からガミガミ言われていて、君が鬱病などになってんのかな?それなのに彼女はいると…。
    • 0

事の発端が分かりません!

親がここまでするのには何か問題があるからなのだと思いますが…お付き合いしている彼女の家族は働いていないのですか?
    • 0

今までの経緯から現状までを、詳しく書いて頂かないと、答えることは難しいです。

再投稿を、要請します。
    • 0

補足拝見致しました。

今までの出来事が分からないですが、、、
貴方のご両親は、心配なのでは?
うつ病を抱えてる方に言うのは酷だとは思いますが、、、
やはり克服するのに時間がかかると思いますし、再発するくらいなら仕事しなくていいと貴方はおっしゃいますが、負担は間違いなく貴方に全部かかってきます。相手の御家族は、娘さんのご病気に非協力的ですか?
    • 0

親の気持ちをあなたに教えたところで今のあなたは頑なに受け入れないでしょうから、そんな無駄なことはしません。

とりあえずご両親と絶縁して、同棲をすればいいでしょう。
というか、同棲どころじゃなく結婚した方が良いですよ。
今現在医師から「就労不能」の診断を受けているのなら今は働かなくても良いでしょうが、なんとか働ける状態にまでなっているのなら、彼女さんの職歴を放棄させて社会復帰をより困難にさせるということです。
働かなくても良いということは、その人の人生を背負いますよって意味なんですから、同棲とか中途半端なこと言ってないで、結婚した方が良いですよ。
本来ならば頑張って社会復帰の支援をしてあげるところを、逆に甘やかそうってんですから、相当な覚悟があるのでしょう。
その覚悟の表明として、ご両親と絶縁して結婚してあげてください。
    • 2

最初、差別目線だけの両親のようにも見えたが、その紙の関係の系の部分を修正ペンで直してるあたりからして、生真面目な堅い人なのかな?

あと、君がどのくらいの年齢か?とか、家族との関係性とか分からない部分があるから答えるのは難しい。そこまでの流れとかも無いとね。
    • 0

少し理解出来ました

家族間で誓約書?
しかも誓約書の内容が
日本語の文書としては???
ですがね
お知らせ!とありますが
貴方方は家族とはいえません
貴方の気持ちは分かりますよ
鬱病だから認めないなら
両親も親として、人として
最低ですね
なんかカルトみたいです
一般論は通じません
貴方のやり方はいいと思います
しっかり支えてあげて下さい!
その誓約書は衝撃的ですね!
    • 1

親の気持ちは怠け者は嫌い、息子に苦労させるな、働け、家事をしろ、看病させるな面倒臭い、甘えるな、ですね。

従兄弟の嫁がそれで結婚して20キロ太っておやつはブロッコリーひと房にたっぷりマヨネーズに唐揚げ毎日。同居。周りばかり痩せてきました。金遣い荒いんですよね、鬱のくせに。
    • 2

要するには、鬱病が再発する可能性があるのを分かった上で二人の関係を進めるならば、同棲などして生活に困った時私たち親に頼ってくるな。

こういうことかと思います。
    • 0