アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。国立二次を目前に控えているのに心身の不調が出て困っています。
身体…動悸、立ちくらみ、頭痛、吐き気、首と肩が物凄く凝っている、すぐ疲れる
精神…動悸のせいかソワソワする、すぐイライラする、些細な音が気になる
その他(?)…食欲がない、寝つきが悪くなった、夢ばっかり見て熟睡した気がしない
ざっとこんな感じです。身体の症状は全てが毎日あるわけではありません。
今年は後がないというプレッシャーや不安から来るものだとは思うんですが、勉強の方にも影響を及ぼしているので何とか解決したいです。睡眠は6時間はとっています。
何か方法はありませんでしょうか??
些細なことでもいいのでアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

肩凝りから来る頭痛は多いですが、もし朝寝起きに頭痛と吐き気がするようですと脳の検査が必ず必要です。

また肝臓に負担来ていると起きる症状に多夢、寝言多い、夢でうなされる、生理問題、イライラ多い、目赤、目痒い、手足の痺れ、ちょっとしたことに驚き怯える等出て来ます。
改善方法として夜11時以降に起きていると肝臓を痛めやすいです。
早めの就寝がよろしいです。
ストレスはその日のうちに解消する、
健康診断で肝臓数値をチエックされることをおすすめします。
血行促進の漢方薬は効果ありますよ。
ご参考に
    • 0
この回答へのお礼

えっ頭痛吐き気ともに寝起きに顕著なのですが脳ですか!?
寝るのはいつも12時過ぎなので気をつけます。
ご回答ありがとうございます

<首と肩が物凄く凝っている>

ここを治してください。運動(ウォーキング/ストレッチ)、入浴、などでしょうか。睡眠は7時間。受験はもう焦ることはないと割り切ってください。オリンピック選手も最後の一週間で金メダルが取れる訳ではありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

首凝り肩凝りが一番ツライです、お風呂長めに入って睡眠ももっととろうと思います。今更焦ってもマイナスしかないですよね。ご回答ありがとうございます