プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラック運転手に質問があります。
長距離運転手は、体の調子が悪くなると聞きました。スーパーやコンビニの配送トラックも体の調子が悪くなるんですか?

A 回答 (3件)

例えば、スーパー、


店員さんはオープン前に出勤!
コンビニ24時間営業!
睡眠時間がないのもつらい仕事ですよ!
乗車前にアルコールチェックあり!
遅くまで遊べない!
    • good
    • 0

長距離トラック運転手さんと何度も話したことがありますが、


長距離を走るだけで無く、帰りも仕事をして長時間運転になるので
辛いと言ってました。
往復の長距離だけでは収入が少ないので掛け持ちするようです。
休憩も取れて時間が決められていれば仕事が向いていれば健康は大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、何一つ免許無いけど・・・。将来免許欲しいなって思ったけど・・・。僕の心の中で強く揺れてます。

お礼日時:2018/02/17 16:43

基本的に、スーパー、コンビニの配送に長距離はありません。


夜勤が多いのはあるでしょうね。

運転は、好きな方にとっては楽かな。
身体もほとんど動かさないトラックもあるでしょう。
運転中、ジュース飲んだりお菓子食べたり…。
そして、走ってなんぼの世界です。ちょっと仮眠したり、待ち時間に仮眠の連続ですからね。
家に帰るのは、たまにという人が多いしね。

不規則な生活と、まともな食事をしていない人が重なるとどうしてもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパー・コンビニ配送トラックは、荷物をおろしたり積んだり体を動かすので体の調子が悪くなるだからと言ってそう言う訳ではない。こう言う事でしょうか?

お礼日時:2018/02/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!