アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュアスケートの陸上ジャンプ練習のコツを教えてください
一回転以上が全然飛べないし飛び方がわかりません(><)

A 回答 (4件)

#1です



出来ないとなると脇が締まって居ないんですジャンプして回転して居る時

そして手の位置がみなさん前で交差していることが多いですよね
メドベージェワとかが片手上げるのは脇を締められないから得点高くなる事はご存知ですよね

その時は脇を締める腕の反動で回転を速く回すわけですけど腕を使わないで脇をひねって回って居るんです
それはバレエとかで手を広げた状態で回転している原理なんですけど

なのでまずは床の上で回転できないとジャンプはできないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/02/21 10:51

#1です



バレエで言うとピルエット出来るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/02/21 00:38

選手はその場でジャンプしてません!


助走つけて自分のタイミングで飛んでる様に見えます。
選手の練習風景、その場で一回転のイメージ!
    • good
    • 0

床の上で回転できます?


立った状態で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプせずにですか?

お礼日時:2018/02/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!