dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の女の子が弟から暴力を振るわれて腕とか爪のあとが残ったりするくらいになってます。殴られたりもしていて、とても辛そうです。親はなにも言わないみたいです。どんなことばをかけたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

んー笑笑


私もよくありますよ笑
姉と喧嘩してあざができたりとか、爪のあとがついたりとか笑笑

どんな言葉をかけるかより私だったら話を聞いてほしいですね!
前に姉に家を追い出されたとき友達の家に行こうとしたらみんな習い事でいなくて泣きながら外を歩いてこれ以上私みたいに傷つく人がでないでほしいって願ってたのを覚えてます笑
そのときは隣に友達がいて抱きしめてほしい気持ちが強かったです。ぜひ悩みがあったら聞いてあげてください。そのお友達さんは今も辛いかもですよ!助けてあげられるといいですね!
    • good
    • 0

担任の先生に、相談して見て下さい。

    • good
    • 0

親にはいいましたか?


弟なんだから叱るべきだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!