アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくないです。
どうしたらいいでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 今日も休んでしまいました…
    学校を休むと、バスケのクラブチームにも
    練習に行ってはいけないことになっている
    ので、なるべく頑張って行っているんです
    けど…

      補足日時:2018/02/21 11:05
  • ・友達が少なく、仲良くできない。いじめられてはいません
    ・話すのが嫌い。
    ・人がいっぱいいるのが苦手。
    ・勉強は好き

      補足日時:2018/02/21 11:34

A 回答 (8件)

行きたくなくても行くのです。


小学生か、中学生か、高校生か知りませんが甘ったれてはいけません。

今のような考えでは、何したって面白くないだろうし、ふぬけた考えに
染まってしまいます。
とりあえず学校に行って、そこで楽しみを見つけて下さい。

人間は本来怠け者なのです、でもそれを理性で推し進めています。
あなただって行かなければならないことは判るはず、理由は後から考えればいい。
とにかく学校へ行け!
行かないで済む方法は考えるべきでは無い!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3学期あと少しなので頑張ります!

お礼日時:2018/02/21 14:26

学生の本分は勉強です。


後はオマケです。
    • good
    • 0

仲良く出来ないのはあなたの力不足です。


仲良くできるように努力しましょう。
そんな考えではこの先通用しませんよ。
    • good
    • 0

図書館に行き本を読んで少しでも知識を付けましょう

    • good
    • 0

普通に出来るはずの事が出来ないにはそれなりの理由があります あなたの中で何か精神的に病んでいる原因を探す為 ちゃんと学校行きたいか

ら専門医の所へ連れて行ってとお母さんとかに言ってみて下さい
    • good
    • 0

どうして行きたくないのか


いじめなら親や先生に相談すべき
ただ学校で勉強したりするのがしんどいというだけなら行くべき
    • good
    • 0

Let it be



意味は自分で調べてね。
    • good
    • 0

>バスケのクラブチーム


責任を果たしていないことになります。
多分小学校か中学校ですよね。
不登校でも卒業はできますが、学力がないまま高校に行っても勉強に付いていけずに、結局中退することになります。
そこまで考えて、行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!