dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアは面積も広いのですが、なぜ面積が2分の1倍のアメリカより人口が少ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • ロシア人の平均寿命なども低いからですかね?

      補足日時:2018/02/21 23:38

A 回答 (3件)

ロシアの45分の1の面積しかない日本の人口は1億2千万人。

ロシアが1億4千万。
さらに言えば東京の人口が1千万。都道府県面積の45番目で人口密度は北海道の千倍の東京になぜこんなに人口が密集するのか?
ここまで密集してる国は日本だけです。
話しが逸れましたが…。
極寒のロシア最北部…夏で氷点下20℃。冬は氷点下50℃近くいく場所に人はそうは住めませんよ。
    • good
    • 2

寒過ぎるから

    • good
    • 2

そりゃツンドラ気候で寒すぎて住めないところも多々あるし・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリン Thanks

お礼日時:2018/02/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!