アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスについての質問です。この前レクサスを友達から購入しました。その友達がディーラーを紹介して下さり、丁度車検の時期だったので車検もしてもらいました。特に車検は問題なかった様ですが、劣化してるパーツを全て交換した場合、30万くらいかかると言われました。ぼったくりですか?
又、中古で買ったレクサスのパーツ交換、修理、メンテナンスなどはどこに持って行くのがベストなのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • あれから色々あったのですが、どうやら俺がディーラーだと思ってた人は単なるそこら辺の中古車のスタッフでした。
    その人に名義変更の手続きをしてもらい車検もお願いしたのですが、車検は問題なかったものの、「劣化修理で30万くらいかかる」と言われました。
    そして正規のレクサスディーラーに問い合わせた結果。
    「その額は普通に高いと思います」。との事でした。
    中古車のスタッフは態度も物凄く悪かったです。

      補足日時:2018/02/23 07:18

A 回答 (10件)

こだわりなく安く仕上げるなら、民間の整備工場。

ディーラーなら保証、安心を買うという感覚でお金を払う。
オイル交換とかも、ディーラーのが無難かなー。オート○ックスとか、その辺のショップでも良いけど、あとは自己責任ですね。
    • good
    • 1

ぼったくりではありません。


部品交換せずに30万をぼったくりと言います。
    • good
    • 3

>レクサスを友達から購入 >30万くらいかかる


車種、年式、修理内容、皆不明では修理費用の評価はできないと思うのですが。

>どこに持って行く
知人のLS600hの控え(部品+工賃)を見ると
ブレーキフリュード取替5544円。エンジンオイル8.7Lとフィルタ取替12807円。ワイパーラバー2個3151円。等とあり高額とは思えません。正規販売店に持って行くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>どうやら俺がディーラーだと思ってた人は単なるそこら辺の中古車のスタッフでした。


マジか……。
だとしたら30万高すぎかもね。
普通レクサスだと車によるけど、世紀ディーラーでやって初回車検でだいたい20万〜50万なんよ。
で5年目以降の車検でもうちっとかかるかなくらい。

ちなみにさ、そのレクサスは何円ものなの?
それと、その譲ってくれる友達ってのは新車でレクサス買ったの?

レクサスは中古で買うならCPOで買わなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gs350で、70万です。新車で買った訳ではない様です。

お礼日時:2018/02/23 16:52

ステータス代が入ってるのでそんなもんです。


ぼったくりでは有りません。
同じ車がレクサスと言う名前で100万円以上高くなります。
見栄の代金です。
    • good
    • 0

国産大衆車でも高級車なんだから、修理や維持費も高額にしている。


レクサスなら、トヨタのディーラーでもレクサス店以外は、オイル交換とかタイヤ交換とか簡単なものしかしないって方針みたいですね。
よって、トヨタのディーラーでも、レクサスなら、レクサスにいくしかない。

整備工場なりで修理なりをしてくれる場合もあるけどね。
オートバックスでも車検なりはしてくれるけども、国産車でもなぜかレクサスだけは、外車と同じ価格にしているけどね。
    • good
    • 0

ぼったりぼったくり。


そういう人はトヨタ・ブランドかダイハツ・ブランドを買えっていうことです。つまり、あなたには不似合い。
    • good
    • 3

保証の関係で レクサスディーラー以外でさわる(整備)と保証が効かなくなるのでは?


普通の国産車では、部分。部品にもよりますが5年10万kmが保証期間 レクサスはもっと長いかな?
この期間を超えたら もうメーカー保証も関係ないので 民間整備工場へ出すべきです。
外車もレクサスも 知り合いの民間整備工場を持って 乗る事です。

ヤナセやBMWディーラーが高級車ゆえの高額な 点検整備修理費用を取って儲けてるのを指咥えてみていたトヨタが うちもあんあぼったくり商売で儲けいたと 始めたのがレクサスブランドディーラーです。国産より 高くて当然です。
割高ぼったくりが 存在の証ですので仕方ないです。富裕層はその無駄使いが一般庶民との格差で 満足度を与えてます。 経費やあぶく銭での支払いです。
庶民が血と汗流して受ける給与で 支払い維持するような費用ではありません と思います。 無駄に高いだけ!!
    • good
    • 5

>CPOがあるかどうかってどうやったら確認出来ますか?


ごめん、友達から譲ってもらったんだよね。
CPOあるっていうか、黒いカードある?って聞いた方が正確だった。
譲ってもらった時に、黒いカードとかもらわなかった?
レクサスオーナーの印で、新車かCPOで買った時にしかもらえないの。
一方で白いカードはサービスカード。
レクサスで豪華な優遇を受けられるのは黒いカードの持ち主だけで、白いカードの人はあからさまに差別されるんよ。
    • good
    • 4

>ぼったくりですか?


レクサスだったらそんなもんです。

CPOはあります?

>又、中古で買ったレクサスのパーツ交換、修理、メンテナンスなどはどこに持って行くのがベストなのか教えて下さい。
当然レクサスのディーラーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CPOがあるかどうかってどうやったら確認出来ますか?無知ですみません宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/02/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています