アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスIS250バージョンF

20万km、総額45万円。

買いですか?やめですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    500万として500−50=450
    となりますが
    走行距離3万なら
    500−150=350となります
    走行距離が3万キロで150万で
    あれば費用対効果は後者の
    方でしょうね

    とても興味あるご回答です。この計算式のはどんな意味があるのでしょうか。

      補足日時:2023/07/17 10:43

A 回答 (8件)

ガソリン車なら20万キロ、ディーゼル車なら40万キロまでは気にせんで良いと思う。



走行距離よりも整備状況を気にした方が良い。

一年点検のディーラー整備記録があれば20万キロは問題では無い。
    • good
    • 0

セルシオ カーセンサーで検索


絞り込みで一番下の
メーカー販売店にチェック
2社が出てきます
比べてください
走行距離は違いますが
値段が恐ろしく違います
    • good
    • 1

追伸


突き詰めて申し上げると
車は消耗部品で出来ておると
言う事です
それを安く買いたいという事は
10年落ち以降ということですね
それを5年落ちと同等ぐらいにしたいという事であるなら
車庫に入ってる車ということにですね
ということです
神戸トヨペ●トなんか資本力が
あり在庫が豊富ですね
3年保証はお近くのトヨタで受けられます
    • good
    • 0

今晩は


お尋ねの件ですね
今、貴殿のお悩みの御車をわかりやすく50万円とします
3万走行の車は120万位ですが150万万とします
すると差額は100万ですね
20万キロだと直ぐに100万は飛んでしまいます
実際の差額は75万ですね
20万キロでタイミングベルトとウオーターポンプで15万は飛びます、オルタネーター、セルモーターで25万で、クーラーで30万、オイル漏れ○○万
という事です
もうひとつの計算
50万円で残り450万得をした
その450万で新車に近くなるか
もう一方は350万で新車に近くなるか
どちらも総額500万円です
後者の方が新車に近くなるでしょうねということです
どちらでもあなたのお好きなようにですね
それはご自分で経験してみないとわからないという事です
自分は45万円という問題を投げかけてるのに
横槍を入れやがってとお思いかもしれませんね
私の生き方は自分のプライドなんかどっちでもいいのです
あなたが、自分が、得をすればいいのです
私はお役に立てて、あなたは3年保証が付いてですね
どちらもハレルヤということですね
見た目は綺麗な車でどうもないだろうと。。。。。。。
そうは問屋が卸さんですね
値段は値段ですね
あなたのプライドの為に言うと
私、経験者語るという失敗談からね
人生は白黒を付ける生き方をしないのがいいのです
    • good
    • 0

追伸


勿論レクサスも入りますね
出来れば大排気量をです
税金、ガソリン代は知れてます
大排気量は何故あるかと言うと
それはそれなりにあるのですね
乗り心地ですね
天皇陛下が今、目の前をビッツで走られましたとは
なりませんはね
貴殿にとってはどれにするか
夢のあるワクワクする楽しい話しですね
    • good
    • 0

車は100万キロ走れると


YouTubeに載っております
NHKの朝の番組です
コピーが貼れません
YouTubeで車100万キロで検索
すれば出てきます
お尋ねの件ですが仮に新車が
500万として500−50=450
となりますが
走行距離3万なら
500−150=350となります
走行距離が3万キロで150万で
あれば費用対効果は後者の
方でしょうね
日本は修理代が(人件費)が高いのですねクーラーが傷む
30万、トルコン交換60万、オルタネー10万、タイミングベルト、ウオーターポンプセット15万、その他諸々、これらが経費で処理出来ればいいのですがですね
トヨタのディラーで10年落ちで
3万キロ位で車庫に入ってたのを
3年保証を付けて買うがベスト
ですね、雪国、海沿いの町は
対象外ですね
ちなみに、私のセルシオ11年落ちガレージ保管
新車600万が85万プラス諸費用
3年保証で110万迄
でした
今、12年で走行距離8万で消耗部品以外は修理無しです
高級セダンが狙い目でしょうね
セルシオ、カムリ、クラウン、
マークll等ですね
よろしくです
    • good
    • 0

日本車だけ長距離を走れないと言う時代終わってます。


中国、韓国の自動車以下と言うのは無いでしょう
30~50万キロは快適に走れると思います。
    • good
    • 0

買わないですね。



20万キロはエグいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!